• ベストアンサー

アコースティックギターもらったけど....

こんにちは、 僕は、この前親戚から 25年以上使われてないアコギをもらいました。 そのアコギは親戚のおじさんが、ギターはじめようと 思って買ったけど数カ月で飽きてしまってずっと倉庫の中に 眠っていたそうです。 しかし、そのアコギは少し変で ストロークのアップ・ダウンでジャカジャカ弾くと やけに、高音弦(1~3弦)の音が目立ちます。 どうしてでしょうか? 何か調整が必要なのでしょうか? あと、音の抜けが変です。。。。

noname#164109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず弦を新品に張り替えてから ネックの状態を見て必要ならトラスロッドで調整する。 自分で調整できない場合は楽器店に持っていって調整してもらう。 その時に見積もりを出してもらって修理金額が高額なら 新品のギターを買ったほうが良いです。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 楽器屋さんで調整してもらいました。