• ベストアンサー

windows 7のメールの使い方

windows 7のノートパソコンを購入しました。 メールの使い方を教えてください。 以前から使用している、 Yahoo! Googleメール Outlook Express などのメールアドレスを登録して、受発信を一元管理できるらしいですが、その設定の仕方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>Yahoo!、Googleメール、Outlook Expressなどのメールアドレスを登録して、受発信を一元管理できるらしいです 一元管理はほとんどのメールソフトでできますので、誇大(広告)表現でしょう。 使い勝手の悪いWindows Liveメールは止めた方がよいと思いますが、Windows Liveメールに、それぞれのアカウントを追加設定したらよいだけです。 アカウントを追加すると、それぞれのアカウントフォルダに受信トレイなどができて、それで送受信します。 (Gmail:POPを推奨、IMAPは動作が緩慢で同期に時間を取りすぎて相性悪い) http://soft.livedoor.biz/archives/1042996.html (yahooメール) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243675812 Outlook Expressはメールソフトで、前記のGmailやYahooメールはメールサービスですからカテゴリーが違います。 もし、Outlook Expressに既に設定されたアカウント(メールアドレス)があるのでしたら、個々のアカウント情報を「iafファイル」にエクスポートして、それらをWindows Liveメールにインポートしたらよいです。 ([Windows Live メール] Outlook Express 6のメールアカウントを移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2008-2181

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

肝心のメールソフトは何ですか? 7にはメールソフトはついていませんよ。 それと、プロバイダのメールやGmailの場合、各プロバイダのサイトやGmailのヘルプに操作方法が載っていますけど、それgはご覧になりましたか?

kijisaru
質問者

補足

早速ありがとうございます。 Windows Live メールです。 Windows 7 のDVDにはいっている転送ツールを使用して、データの移行ができると、説明されていますが、私が購入したPCには、DVDが付属していませんでした。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail.aspx