• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

win7 休止状態になっていない?

ややこしい文章になります。どうしても休止状態になりません電源ランプは消えますがスリープ状態です、マウスを動かすと動きだします。やった方法は「コンパネ」→「電源オプション」→「電源プランの作成」→バランス(推奨)を選んで「次へ」→ディスプレイの電源を切るを「なし」(最長5時間までしかない)、コンピューターをスリープ状態にするを「なし」(最長5時間)を選んで「作成」クリック→「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」→「詳細設定」でスリープ欄で「次の時間が経過後スリープする」で設定「なし」、「ハイブリットスリープを許可する」で設定「オフ」、「次の時間が経過後休止状態にする」で設定「なし」(設定は分単位になってる)、「スリープ解除タイマーの許可」で設定「有効」。電源ボタンとカバー欄で「電源ボタンの操作」で設定「休止状態」、「スリープボタンの操作」で設定「休止状態」。適用欄をクリックし「OK]欄クリックで完了。終わるとき「スタート」→「シャットダウン」横のマークにカーソルを合わせ休止状態を選んでクリック。電源ランプは消えてシャットダウン状態、マウスを動かすと「再開」モードにマウスを動かさず直接電源ボタンを押しても「再開」モードになります。休止状態からの起動は電源ボタンのみと思っているので、今の状態は異常なのかなと思い掲載しました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数310
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今後は適当な所で改行するようにお願いします。 とても読み辛いです。 さて、 コントロールパネル→デバイスマネージャ →マウスとそのほかのポインティングデバイス→ と追ってゆくと、マウスの名前が有りますので、ダブルクリック。 小さなウィンドウが立ち上がりますので、電源の管理タブをクリック。 [このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする]に チェックが入っていたら、外して、[OK]をクリックして閉じます。 でどうですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。改行の件ですが今の状況を打つのに集中しすぎてました、投稿後見ると書いた本人でも読みにくいですね。すいませんでした。うまくいってます、このまま行ってくれたら良いのですが。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

powercfg -a で現在の状態を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/windows/tips/230.asp もう一度ここで設定を確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。