• ベストアンサー

Excelで外部book参照の参照先を変える

ローカル内の外部のbookを参照先としているのですが、 [book]sheet!A1 のようになっている参照先を ネットワーク内に移動したため、 \\network\sanshou\[book]sheet!A1 のように参照のための式を全部置換しようとしたのですが 1分に10個程度しか置換されず、たまらず強制終了してしまいました。 通常の置換はそこまで時間はかからないのですが、何かスムーズに置換するための アドバイス等いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

数式が入っているブックと、そのブックから見ているbook(まだ手元に保存されている)を同時に開く bookをネットワークに名前を付けて保存する bookを閉じる 以上です。 #参考 「同時に開く」とは、1つのエクセル画面の中で2つのエクセルブックを同時に開いているという意味です。

heimin_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで解決しました。