• 締切済み

飛行機のチケットについて

ANAの携帯サイトから安さにつられて株主優待で予約したのですが…誰でもチケット購入&搭乗手続きできるわけじゃないんでしょうか?空港行って一般人だからとか株主券?持ってないから断られたらどうしようかとはらはらです。運賃説明見てもいまいち意味が分からず…予約した自分が悪いですがどなたか回答して頂けないでしょうか。よろしくお願いします

• KJ6
  • お礼率74% (29/39)

みんなの回答

• sss457180
回答No.2

オークションや金券ショップで株主優待券を購入してください。 相場はだいたい7000~8000円前後。これ1枚で正規運賃の半額となります。 なので片道15000円程度以下で乗れるチケットがあったなら損をしてます。 優待券を買い忘れたり、空港に持っていくのを忘れれば、 正規の値段(優待料金の2倍)での搭乗となります。

• ultraCS
回答No.1

航空券購入時に株主優待券が必要ですから、金券ショップなどで購入しておいてください。持っていなければ当然断られます。 値段はこんなものかと http://www.kakuyasu-ticket.com/traffic/air.html

KJ6
質問者

補足

回答ありがとうございました!