• ベストアンサー

暑さを吹き飛ばすようなお勧めの音楽

おはようございます。 暑さを吹き飛ばすようなお勧めの音楽があれば 教えてください。 日本の歌、洋楽どちらでもかまいません。 熱中症を吹き飛ばすような軽快(ふるい・・・・)曲を 教えてください。 宜しくお願いします。

• china1
  • お礼率74% (351/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.3

軽快ってどういう感じだろう。 爽やかさですかね。 正統派だと WAT「Hava Rava」ただこれは曲よりPVのイメージが大きいのかなぁ で、個人的には アディエマス。 暑さも地球の営みの一つ アフリカの大地を思えば ジメジメした日本の夏も、潤沢な湿度を帯びた 素晴らしい夏に思える…?かはわかりませんが アディエアマスの「アディエマス」「カンタス」「レインダンス」などなど。

china1
質問者

お礼

こんばんは。 お礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。 軽快などという滅多に使った事のない言葉を暑さのせいで使ってしまいました。 そうですね、アフリカの大地を思えばジメジメした日本の夏も素晴らしい・・・・ ・・・思えません(笑) 回答していただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161539
noname#161539
回答No.2

こんばんは。 熱中症・・・あなたに必要なのは、音楽じゃなくて水分補給のような 気がしますが、まぁ、そのような些事は、置いときましょうか。 どういう軽快さがよいのだろう・・・ Alabama - Fiddle In the Band Leahi - I'm so lucky Leahy - The Call to Dance, B Minor 平沢進 - 山頂晴れて なんてどうでしょう。

china1
質問者

お礼

こんばんは。 お礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。 そうですね、今私に必要なのは音楽どころじゃなく水分補給ですね(笑) 回答していただいた曲は一つも知りませんでした。 水分補給してから聴かせていただきます。 回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.1

熱中時代 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00751 いかにも暑そうでしょう?

china1
質問者

お礼

こんばんは。 お礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。 熱中症間違いないですね(笑) 回答ありがとうございました。