• ベストアンサー

女性向け映画

元気になれるハッピーエンドな映画を探しています。 キューティーブロンドシリーズ、プラダを着た悪魔、そんな彼なら捨てちゃえば?は観ました。 ・女性が頑張ってる ・ポジティブになれる ・ときめく ・結婚がキーワード 1つでもいいので当てはまる映画を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

女性が頑張ってて、美しくなっていき 前向きに頑張ってるってので 『デンジャラス・ビューティ』 仕事一筋のFBI捜査官で特技は格闘技。 男勝りでがさつ。美容なんてなんのこと?という女性が 潜入捜査のためにミスコンに出ることに。 その道のプロのレッスンを受け、脱毛をして… 最初はうんざりするし、ミスコン出場者をおバカな女の子と思ってるけど だんだん美しくなる喜びや 女の子たちの頑張りに気づいていく。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234478/ まあ割と気楽に見るコメディという感じです・ 一人の女性が古臭く因習的な村を変えていく 『ショコラ』 古い因習に縛らられた田舎の村に来た女性が チョコレートショップを開きます 彼女のチョコを食べた人達の道が開き始める。 アメリ系?かな。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162817/ まさにファッションも楽しめる 「幸せになるための27のドレス」 プラダを着た悪魔と同じスタッフで制作されました。 なんとなく自分は二の次でお世話役をしてしまう。 カップルを幸せに導くことはあっても自分は… 人の結婚式にはブライズメイドとして参加してきた主人公が 自分の幸せを手に入れられるのか? http://movies.foxjapan.com/27dress/ それから男性主人公だし ちょっと好みのものと違うかもしれませんが 「ノッティングヒルの恋人」 偶然めぐりあった、ハリウッド女優としがない本屋が恋に落ちる話です。 そのあたりの荒唐無稽さは、まあ映画でコメディだから、と無視してもらえれば。 恋愛観の違い、スキャンダル、多忙などですれ違ったり揉めたりする二人ですが 主人公とその友人たちの冴えない人生ながらも ジョークにしてみんなで笑い飛ばしたりする生き方や 個性的な脇役がキュートで前向きになれます。 どんなに立場が違っても恋に落ちた時の滑稽さや、頑張る姿は 万国共通な気がします。 ラストシーンが幸せそうでいいですよ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85258/

yotiti
質問者

お礼

あらすじだけで全部気になりました。 どれもツボな気がします! 見てみますね。 詳しく教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kung-kung
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.7

古いですが…「ワーキング・ガール」はいかがでしょう? http://movie.goo.ne.jp/movies/p9937/index.html

yotiti
質問者

お礼

年代はあまり気にしないのですが、 自分で探すとつい新しい作品に目がいってしまうので参考になりました。 回答ありがとうございます!

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

『ブロークン・イングリッシュ』 『恋人はゴースト』 『オンリー・ユー』 『セレンディピティ』 『あなたが寝てる間に』 『あなたに逢えるその日まで』 『スライディング・ドア』 『イルマーレ』 『ラン・ローラ・ラン』 『ホリデイ』 『スパングリッシュ』 『モンテーニュ通りのカフェ』 『屋根裏部屋のマリアたち』 などは、いかがでしょうか

yotiti
質問者

お礼

知らない作品ばかりだったので調べてみたらどれも面白そう! 順番に探しますね。 たくさんありがとうございました。

noname#166163
noname#166163
回答No.5

「ラヴ・アクチュアリー」など、どうでしょうか? たしか、オムニバスだったとおもいます。

yotiti
質問者

お礼

そういえば有名な作品なのに見たことなかったです。 見てみます。 回答ありがとうございます!

回答No.4

「エリン・ブロコビッチ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160227 乳飲み子を抱えたシングルマザーが、猛烈なファイトで仕事にありつき、特別なスキルが無くても熱意だけで偉大なと言えるような大仕事をやってのけます。Aエッカートとの絡みもさわやかで、将来の幸せな結婚をうかがわせます。Jロバーツがオスカーを獲ってますが納得です。

yotiti
質問者

お礼

リンク先の評価も高くて面白そうです。 見てみますね! 回答ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

#1のjuntsuboiと申します。 追加です。 『ニューヨークの恋人』 (これもメグ・ライアンだったかな?)

yotiti
質問者

お礼

またまたありがとうございます! 皆様のおかげでレンタルショップに通う日々になりそうです(^O^)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

おはようございます。 『キューティーブロンド』はご覧になられたという事で…。 『ユー・ガット・メール』 (メグ・ライアン) 『アメリ』 (オドレイ・トトゥ) 『プッシーキャット』 (レイチェル・リー・クック) はいかがでしょうか?

yotiti
質問者

お礼

アメリ気になってたんです(^_^) まずはこれを見ますね! 他のも順番に見ていきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が主人公で元気が出るような映画

    キャリアウーマンや頑張っている女性が主人公や題材の映画を探しています。 私はキューティブロンドが大好きなんですけど、いっぱい見すぎて飽きちゃったので(;^_^A 頑張っている女性が主人公で、元気が出るような作品があったら是非教えて下さい。

  • こんな映画ありますか?

    おせわになってます。 20代の女性が楽しめる映画を探してます。 条件は ・コメディっぽい部分がある ・女性が主役 ・見た後は元気がでる ・ハッピーエンド 好みとしては 10日間で男を上手にフル方法、 下妻物語、キューティーブロンド、アップタウンガールなどです。 みなさん、回答お願いします☆

  • 洋画で、ゴージャスかつハッピーな映画ありませんか?

    最近洋画にはまっていて、面白い洋画を探しています。 華やか(ゴージャス)でハッピーなものはありませんか? ちなみに、最近見た映画は ・キューティーブロンド ・プラダを着た悪魔 ・10日間で男を上手にフル方法 ・幸せになるための27のドレス ・チャーリーズエンジェル ・メリーに首ったけ ・お買いもの中毒な私! ・タイタニック ・イン、ハー、シューズ ・ベガスの恋に勝つルール です!!! あと、海外ドラマのゴシップガールも大好きでした。

  • 楽しくなるような映画

    最近、あまり楽しいことがないのでなにか楽しい気分になるような映画を見ようかなぁと思ってます。でも、何があるのかよくわからないので「コレは楽しかった!!」というものをご存知の方教えてください。 ・チアーズやキューティブロンドのようなもの ・一生懸命な感じで応援したくなるようなもの 以上のようなもの意外でも結構です。元気の出るようなものであれば。よろしくお願いします。

  • ヒロインががんばるサクセスストーリー

    女性が主人公で、努力をして成功する・・・といったストーリーの洋画を探しています。 「キューティーブロンド」や「プラダを着た悪魔」が好きなので、それと似た系統のものが嬉しいです。 結構限定されてしまうかもしれないですが単なるシンデレラストーリーではなく、 ヒロインが自らチャンスをつかんでいくような作品ををご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • 女性ののしあがり映画

    バーレスク、プラダを着た悪魔、エリン・ブロコビッチなどのような、 普通の女性が実力でのし上がっていくようなスカッとする映画が好きです。 普通にレンタルできるような作品で、何かお勧めがありましたら教えて下さい。

  • インテリアにこだわってる映画。

    最近部屋の模様替えとか、服のセンスとかにこだわっているんですが、映画にもはまってます。そこで、インテリアにこだわった映画とか見たいなと思ってます。私が好きなのは、「キューティーブロンド」シリーズ、「下妻物語」、あと音楽もひとつのインテリアだと考えれば、「アイアムサム」など、幅広いです。オススメのオシャレな映画、教えてください!!!!!

  • オススメのラブコメ☆

    いつもお世話になってますっ この手の質問は沢山されているのですが、改めて(最近の作品、評価も含めたいので)教えて下さい(^^) 何かオススメのラブコメ&ヒューマン映画があれば教えて下さい!! 今まで観て面白かったのは、 ・キューティーブロンド   ・10日間で男を上手に振る方法 ・プラダを着た悪魔 ・愛しのローズマリー    ・ラッキーガール  などです。 お洒落で、女の子が頑張ってる話が大好きです☆ (恋の要素とか、笑えたら最高です♪) 良かったら教えて下さい(^^)

  • おすすめ映画

    私の好きな映画はTWENTY FOURです。あと今まで見た映画でおもしろかったのはトゥルーコーリング、フォーチュン・クッキー、ホットチック、ペギー・スーの結婚、最凶女装計画 、ステップフォード・ワイフ、ジュマンジ、ビッグ、キューティ・ブロンドなどです。現実にはありえない内容のものやブロンドヘアーにピンクの洋服を着た女の子が出てくるかわいい映画なども好きです。ほかになにかおすすめありましたら教えてください。