• ベストアンサー

MP3→WAV→MP3と正規化が出来るソフト

 タイトルのフリーソフトを以前ここの過去ログにて見つけて使用しておりましたが、誤って削除してしまいました。。再度記憶をたどって検索してもどうにもみつけられません。。  ソフトの特徴は、 1.海外製である。 2.MP3→WAV→MP3が可能。 3.正規化も出来る。 4.WAVファイルなどを指定して(複数可)右クリックより起動する。(これが便利でした。)  ソフト名を覚えてないのが情けないです。。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

右クリックからの操作可能なら、↓これでしょ? dBpowerAMP Music Converter 10.1 http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm dBpowerAMP Music Converter Release 10.1 日本語化パッチ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html

dagasiya68
質問者

お礼

 おお!探してたのはこれです!しかも日本語化パッチまで!うれしいです。ありがとうございました。(^^

その他の回答 (1)

  • dai2004
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.1

Lame Ivy Frontend Encoder これはどうでしょう?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA030356/
dagasiya68
質問者

お礼

このソフトもいい感じですね!後でゆっくり比較してみたいと思います。ありがとうございました。(^^

関連するQ&A

  • 複数のMP3,WAVをWMAに変換するフリーソフト

    複数のMP3,WAVのファイル、 または、これらのファイルが入っているフォルダを指定して、 WMAファイルに変換することができる フリーのソフトがありましたら教えてください。 一見フリーだが期限やファイルサイズ(時間)などの条件付きの有料ソフトや 1ファイル毎に変換操作が必要なフリーソフトはありましたが、 複数のMP3,WAVをWMAに変換することができる フリーソフトを見つけることができませんでした。 なお、MP3とWAVの両方のファイルが混在している必要はなく、 複数のMP3ファイルだけを変換後に、 複数のWAVファイルだけが変換できればいいです。 よろしくお願いします。(Windows7)

  • WAV→mp3 

    XPから→Vistaに乗り換えを考えています。 音楽のリッピングで現在 フリーソフトの CD2WAV32→WAV 午後のこ~だ→mp3 でリッピングとエンコードをしています。 ビスタでもこの2つのソフトは動くのでしょうか? ビスタで動かないければ WAVでリッピングして mp3にエンコード出来るソフトはありますか? フリー・シェア問わないので教えて頂ければと思います。

  • mp3にwavなどを重ねることのできるフリーソフト教えてください

    mp3にwavの音を重ねることのできる フリーソフトを探しています 良いものがあれば教えてくれませんか?

  • wavをMP3プレイヤーで聞きたい

    パソコンに保存しているWAVファイルをMP3プレイヤーに転送して聞きたいのですが方法がよく分からないので教えていただけないでしょうか? また、その際に便利なフリーソフトがあればご紹介いただきたいです。

  • MP3→WAVに変換するソフト探しています

    間違ってWAVを作成する予定のファイルをMP3で保存してしまいました。どうりで軽いなあと思ったんです。 だから逆にMP3をWAVに変換できる(フリー)ソフトを探しています。やっぱり小さいファイルを大きくするってむりなのかなあ。知っている方教えてください!!

  • MP3→WAV

    MP3→WAVに変換できる方法、または、フリーソフトってありますか?逆は、あるようですが・・・

  • WAV→MP3

    昔、srcmix(?)みたいな音楽(?)フリーソフトで、WAVファイルからMP3ファイルに変換できるソフト(シングル、マルチも可能)を使っていたのですが、パソコン本体がクラッシュしてしまい、そのソフトが使えなくなってしまいました。探しているのですが見つかりません。ご存知でしたら教えてください。このソフトでなくてもWAVからMP3ファイルに変換できればOKです。よろしくお願いします。

  • WAV→MP3

    タイトル通りです WAVファイルをMP3に変換できるフリーソフトがあれば教えてください

  • WAVからMP3へ

    形式をWAVからMP3へ変換できるフリーソフト教えて下さい。 私はCraving Explorerというソフトを使っているのですが、このソフトでも変換はできますか?回答お願いします!!

  • mp3をwavに変換するソフト

    mp3の音声に雑音が入っていて、聞き取りにくく困っています。 音を調節するSoundEngineというソフトを持っていますが、wavファイルしか使用できません。 簡単に、mp3からwavに変換できるソフトか、変換も出来て音量調節や雑音を取る事ができるフリーソフトがありましたら教えて下さい。 ソフトの変換と、雑音が取れさえすればいいので、できるだけ操作が簡単で初心者でも扱えるものを希望しています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう