• ベストアンサー

脂肪吸引って。。

わたし凄くむくみやすくて足だけが 友人もびっくりする位太いんです。 それもふくらはぎと足首だけが。。 で美容整形でひざ下だけの脂肪吸引って あってもうこれしかないかと、、 でも怖さもあるし、その後ちゃんと歩けるのか 不安もあるし、、、 どなたか教えて頂けたらと思っております。 夏が怖い、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annachan
回答No.1

友達で、ふくらはぎとお腹を脂肪吸引した人から聞いた話ですが。 彼女は、脂肪を取った後三日間は歩けなかったそうです まず、脂肪を取ってしまった部分は脂肪は無いのですが、筋肉がなじむまで(特にふくらほぎ)凄く痛くて夜も眠れなかった、(痛み止めの薬は貰って飲んだが、あまり効果は無かった)と言っていました。 でも、それを乗り越えたら、希望のプロポーションを手に入れたそうです。 それから、もう一つ気をつけないといけない事は、 一度取った所には脂肪が二度と、つかないので、 全体的に太ってしまうと、アンバランスになってしまう為、その体形を維持しないといけなくて大変らしい。 聞いた話ですが 参考に出来ればと思います。 頑張ってください。

naomin9
質問者

お礼

回答有難う御座います そうなんですか、、そんなに痛いんだぁ( ̄ω ̄|||) それに3日も歩けないのはつらいな。。 仕事あるし。。親にも隠せないじゃん。。 そっかぁ、、やっぱり聞いてみて良かった。。 annachanさん ありがと <(_ _*)>

その他の回答 (2)

noname#9135
noname#9135
回答No.3

もしかして私と同じ感じなのかもしれない‥と思いやってきました。 向こう脛の骨を殆ど感じません(+_+)打っても痛くありません(+_+)膝から下が異様に太いです。なので子供の頃からスカートは数回しか履いていません。 私も脂肪吸引しかない!と思ってカウンセリングだけしてもらった事があります。脂肪は二層になっていて、取れるのは片方の層だけです、あなたの場合は脂肪を取り除いてもさほど細くならないでしょう・・・といわれました。あなたは運動をして痩せない方が良い、とも言われました。筋肉で余計に太くなるという意味だったのかな‥そしてもう片方の層というのはもしかしてセルライトなんじゃないかと今は思っています。脂肪吸引の後の痛さは物凄いと聞いた事があります。 naomin9さんは身長と体重の割合はどうですか?私は小さめの身長で57キロあるので結構太めです。これは今の体重で、太っていなかった子供の頃からも足は太かったです‥一度もダイエットに成功した事がないので45キロぐらいに痩せたら次第に馴染んで足も細くなってくるのかな‥と思っていますがどうでしょうか‥

naomin9
質問者

お礼

わたしも小さい頃から太ももはむしろ細いのに ふくらはぎ&足首はあったなぁ。。 正直身体全体は太っていないと思われ。。 なのにひざ下がエッ? (;゜Δ゜)ノ と思うほど 太いの。。みんなビックリする位アンバランス。。 わたしは猛烈なむくみ体質でそれがセルライト化 してるみたい。。ひざ下で、、 体質改善とか運動とかそっちのアプローチの方が 有効なのかな。。 物凄い痛みというのも怖いし。。 お互い身体の悩みはあるよね~。 でもガンバルよ。夏なんてどんとこいよっ!! と急に開き直りつつ 笑 みどりみどりちゃん <(_ _*)> アリガトォ♪

• issytomo
回答No.2

私の知り合いも経験しましたが、まず高額ですよね。 彼女の場合はローンが払い終わるころには元にもどっていましたね。 エステとかもローンが払い終わるころに戻っているという話は聞きますよね。 リスクは大きいと思います。勝手に。

naomin9
質問者

お礼

そうそう 高いですよね。。 30万とかだった、、 うん。リスク大きいですよね。 検討しなおします。他の方法で。 issytomoさん <(_ _*)> アリガトォ