• ベストアンサー

日本での両替について

明日、東京で円からバーツに両替したいと思います。一番レートがよいのはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国とタイですか?いいですね、いいなぁ、私も行きたい・・・。 タイは雨期真っ直中ですが、日本では見られないスコールを体験するのも一興ですし、何より果物が美味しい季節です。ああ羨ましい。 閑話休題、人民元とタイバーツの両替について、こちらで纏めて回答致します。 レートを気にされるのであれば、現地での両替を提案します。 人民元もバーツも、日本国内で両替するとかなり不利になります。 両国とも、余程辺鄙な所へ行かないかぎり、日本円から現地通貨への両替に不安は感じませんよ。 到着後、空港の両替所でも十分だと思います、深夜に到着しても大丈夫、なはずです。 市内より多少レートが悪いこともありますが、日本で両替することを思えばカワイイもんです。 タイのカオサン、スクンビットといった外国人が多い地域や観光地なら、至る所に両替所があるので全く問題ありません。 中国でも、市内の大手銀行なら良いレートで両替できますし、多少レートが悪くなりますが外国人向け商店やホテルでも両替可能です。レートの差は銀行へ行く手間賃と考えればよろしいかと。 余談になりますが、両国とも水には気をつけてください。雨期は特に下痢などの感染症に注意した方がいいと思います。 それではよい旅を。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

高いとこ どこがいいなんて、当日まで判らないよ