• 締切済み

右手の薬指が痛い

右手の薬指の第一間接の辺りが 1ヶ月前から痛みます。 うまく言えませんが 指を曲げて軽く押すと痛みが出ます。 間接をポキポキ鳴らすのが癖で たぶんそれが原因だと思うのですが… 炎症を起こしてるのでしょうか。 痛みを減らすにはどうしたら良いでしょうか。 訳あって病院にはしばらく行けそうもないです。

• 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お時間作っていただいて 整形外科で見てもらうほうがいいと思います

• o120441222
回答No.1

>うまく言えませんが うまく表現できていなければ、誰も正確なアドバイスはできません。 痛みがあるということは炎症が起こっていることには間違いはありません。ただ原因が関節炎なのか、軟骨などが傷んでいるのか、はたまた腱鞘炎や靭帯など軟部組織に由来するものなのかは分かりません。痛みに対して一般的な治療方法はシップや塗り薬など消炎鎮痛剤を利用することです。薬局に行って薬剤師に相談されてみてください。お大事に。