• ベストアンサー

日本より上にある国は冷房用のクーラーはある?

私は外国へ行ったことがないのでよくわからないのですが、 ヨーロッパやロシアや北朝鮮など日本より上にある国は、家にクーラーはあるのでしょうか?(冷房を入れるための) 夏は冷房いらずで過ごせるのですか? 北朝鮮は涼しいからクーラーがない訳ではなさそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大陸の夏は半端な暑さではなく都会では必需品です。

f2sa6sdfa
質問者

お礼

夏は暑いのですか。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • morin
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

2年前に真冬のポーランドに行きました。 最低気温は-25度! でも話によると夏は30度超えるそうです(笑)。 で、部屋には冷暖房用のエアコンがありました。 最近は「ヨーロッパでも最高30度超え」とか聞きますし、 冷房は付いている所が多いのではないでしょうか。 ちなみに先週スペインのバルセロナから帰国した友人は、 「30度超えてたけど冷房はなかった」と言っていました(笑)。 日本と同じ位なのに冷房無いんですね。 もちろん宿によると思いますけど。

f2sa6sdfa
質問者

お礼

寒暖差が激しい国なんですね。ポーランドは。ありがとうございました。

  • iess8255
  • ベストアンサー率17% (30/167)
回答No.3

5年ほど前ですが フランスのモンサンミッシェルでは 良いホテルなのにクーラーが付いていませんでした。 訪れた年は 猛暑の年で 30℃を超していましたが クーラーは無し 雨も降らないため土ぼこりがすごく 窓も開けられないのに閉口した記憶があります。 今は付いているなかなあ・・・

f2sa6sdfa
質問者

お礼

フランスは付いてないところもあったのですね。ありがとうございました。

回答No.1

ロシア(モスクワ)は夏は暑いですよ クーラーガンガンです

f2sa6sdfa
質問者

お礼

そうなのですか!初めて知りました。 ロシアは寒暖差が激しいのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の領海と接している国

    日本の領海と接している外国の領海は、ロシア、北朝鮮、韓国、中国、(台湾、)アメリカである。◯か×か。

  • もし日本に国境があったら、隣はどの国がいいですか?

    日本は島国ですから、国境も検問所もありませんが、もし日本に国境があったら、どの国と接していたらいいと思いますか? 日本の近くの国では、ロシア、中国、韓国、台湾などですが、北朝鮮も含めましょう。 もちろん、国境を接していたら人の往来もあるでしょう。 それも踏まえて、どの国がいいでしょうか?

  • 日本って一番嫌われると厄介な国に嫌われた気がするんですがどう思いますか?

    反日といえば中国、南朝鮮、北朝鮮ですが・・・ 日本は他の国に比べて悪い関係の国は少ない気がします、しかし少なくても日本を嫌ってる国が最悪なため日本は終わってる気がします 日本人に何をしても良いと反日教育をうけ日本人をレイプしまくり、文化や領土まで盗もうして、外国ではアイアムザパニーズと言う南朝鮮 平気で日本人を拉致したり、ミサイルを撃ってくる北朝鮮 南朝鮮人みたいに日本人の知らないところで日本の文化を南朝鮮起源だと広めたり外国で日本人のふりをするのに比べればまだ堂々と反日デモをやってる中国のほうがマシに思えます どの国もどこかしら嫌われてますが南朝鮮のような酷い嫌がらせをしてくる国は他にありませんよね? 日本以上に嫌な国に嫌われてる国ってありますか?

  • 日本が国を失ったらロヒンギャのようになってしまう?

    日本が戦争に負けて占領されるということは 亡国のロヒンギャの様になること? ですか? この間の朝まで生テレビで三浦さんがそのような 趣旨の発言をしていました。 日本のリベラル系の人たちの ウクライナがロシアと戦っているからいっそうのこと ロシアに下れば犠牲者が少なくてすむ みたいな主張だと国を統治している上の人がウクライナ政府から ロシア政府に変更になるだけではすまないですよね? 仮に、中国に日本が占領された場合に、 「えぇー嫌だなー明日からワイら中国人か~」 で済むわけないんですよね? 日本が占領されて負けるということは 日本人が亡国の民になるからミャンマーで排斥されている ロヒンギャみたいな扱いになるわけですよね? そう考えると、国と国民は一蓮托生の気がするんですが、 そう考えていない人たちは、もし占領されたらどういうゲームプラン考えているんですか? 9嬢を護憲して愛でていても 占領されて蹂躙されてしまうと思うのですが? (*´Д`)

  • 冷房病?

    低い温度のクーラー風を浴びると必ずといっていい程 体調がおかしくなります。 学校の教室がいつも冷えているんです。 (温度高くするんですがいつも誰かが元に戻す(汗) 私は夏場でも長袖を着て授業を受けていますが 隣の友人は半そでにもかかわらず、平気な顔をしています。 「どこが寒いの?」といつも言われます。 これは冷房病なんでしょうか? 私の実家は札幌なので寒さ自体には非常に強いです。 自然の寒さなら平気なんですが人工の寒さは苦手です。 クーラーを浴びるようになったのは上京したここ数年です。 地元ではクーラー自体あまりありません。 浴びなれてないせいもあるんでしょうか? 冷房病のサイトで温度差の激しいところを行き来するとなる云々とありましたが(確かに体調悪化します) それなら地元での 暖房ガンガンきいた部屋からいきなり零下の外に出る のも同じじゃないかと思ってしまいます。 (これはなんともありません。) 冷房病だとしたら対策や治療など、 アドバイスをお願いします。 夏なのに長袖は悲しいです・・

  • 1番タチの悪い国は?

    例え海を挟んでいようとも隣国に恵まれない国ニッポン ロシア・アメリカ・中国・韓国・北朝鮮の中で1番タチの悪い国はどこでしょうか? 私がアホなので、あんまり難しい事を書かれても返事に困ります(^_^;) 面白く回答して下さい(^^)/~ 私は…北朝鮮かな? 日本でキムジョンウンカットが流行ったらみんなデブになって痛風になりそうだからです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ほとんどつけっぱなしのクーラーについて

    1歳9ヶ月&3ヶ月の子どもを持つ母親です。 梅雨が明ける前頃から、日中クーラーをつけて生活してました。寝室はそこまで暑くなかったので、扇風機で寝てたんですが、ここ数日蒸し暑くて寝苦しくなってきた上に、下の子にあせもができてしまったこともあり、夜もクーラーをつけて寝ることになりました。 夜中の授乳のとき、クーラーを止めて扇風機にして寝たのですが、旦那にはやっぱり寝苦しかったようで、次の日から朝までつけっぱなしで寝ています。 そしたら、上の子が夏風邪をひいてしまいました…。クーラーだけの問題ではないと思うんですが、「夜中にクーラーは消せばよかった…」と、つい自分を責めてしまいます。 設定温度はいつも28度なんですが、狭い家なので、風向を横に向けても よく風があたります。 幸い下の子のベビーベットはクーラーの真下にあるので、壁にはねかえった風があたる程度です。が、上の子は私達のベットで寝ているので 風があたっていると思います。 このままクーラーをつけっぱなしで寝てていいんでしょうか…日中も昼前には室内温度が30度になるので冷房を入れるのですが、そうすると一日中ほどんどクーラーをつけっぱなしにしていることになります。それって子どもにとっていいことなんでしょうか?…あれこれ考えすぎて、何がいいことで何がよくないことなのかわからなくなってきました… (_ _;) ワケわからない文章だと思いますが、ちょっとしたことでもいいので何かアドバイスがありましたら教えてください!

  • 日本の周辺国

    1)日本の近くには中国や北朝鮮や韓国やロシアみたいなやばい国があって不安です・・・ 将来、これらの国に日本が侵略される、あるいは戦争をする可能性は高いですか?低いですか? 2)もし日本がロシアや朝鮮と陸続きだったら、今の日本はどうなっていましたか?

  • 日本と排他的経済水域で接している7つの国

     題名の通りです。日本と排他的経済水域で接している国が7つある事を知ったのですがこの7つの国が良く分かりません、後、排他的経済水域でこの7つの国とで日本とで生じている問題があれば教えてくれると嬉しいです。 1.排他的経済水域で接している国は韓国、中国、台湾、ロシア、(北朝鮮)、(アメリカ)と後一つどこですか? 2.排他的経済水域(領土)で生じている問題で韓国の竹島、中国の尖閣諸島、ロシアの北方領土以外のものはありますか?

  • 世界の日本はスポーツだけですか?

    前回も質問いたしました。ロケットの打ち上げです。 見事に失敗しました。日本に優秀な技術者が居ない と言う証明を、世界に特に、中国・ロシア・北朝鮮 に示してしまいました。優秀な技術者や科学者を育 てられない国です。日本人は外国へ渡航して大きく なって外国で花を咲かしています。 質問です。国の本腰の支援が何故ないと思いますか。 他にもコロナワクチンで支援がなく、開発できずで 終わっています。世界の日本はスポーツだけですか?