• 締切済み

一部の書体が印刷できません。

今ままではきちんと印刷されていたのですが、PCを変えたとたんにWord2000で特定の書体が印刷されません。フォントにはその書体が表示されていて、文章はその書体で設定されています。また、その文章を別のPCで印刷するときちんとその書体で印刷できています。 試しにフォントをもう一度上書きしてみたのですが、同じでした。 アドバイスよろしくお願いしますm( )m

みんなの回答

• azuna
回答No.1

プリンタの設定で印刷しようとしているフォントが「デバイスフォント(プリンタの持つフォント)」なっていないか確認してください。 お使いのOSやプリンタの機種名がわかりませんので一般的ですが、以下の要領で確認できます。 1.[スタート]-[設定]-[プリンタ]を開く。 2.印刷に使うプリンタのアイコンを右クリック。「プロパティ」を選択。 3.(ここからはプリンタの機種によって違うのですが)「フォント設定」などの設定でフォントが代替になっているか確かめる。デバイスフォントになっているなら「ソフトフォントとしてダウンロード」に設定する。 また、一時的になら「TrueTypeフォントをデバイスフォントに代替する」のチェックをはずせば、印刷に時間がかかることがありますが、画面表示どおりのフォントで印刷されるはずです。 プリンタ名など補足していただけると、よい回答があるかもしれません。 http://baseband.ne.jp/free/bff118-20011210.html とりあえずの参考です。

参考URL:
http://baseband.ne.jp/free/bff118-20011210.html