• ベストアンサー

服装おかしいですか

wasabi-colorの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

ヘンではないですし、季節感があって良いと思いますよ。 ただ、薄い色合いの服を組み合わせているせいか少しパッとしないかな、という印象です。 暖色同士の組み合わせで、どこかしらに寒色を持ってくると良いですよ。 たとえば、インナーをネイビーや濃い青のような寒色を使う、シャツを青系のギンガムチェックにするなどなど。 生地も季節感のあるシアサッカー地や鹿の子地にするのも面白いでしょう。 あとは、靴ですね。 ベージュ+ネイビーの色合いにするのも印象が変わります。 ネイビースエードのドライビングシューズ・ネイビーのデッキシューズ・ネイビーのニューバランスM996・青系のコンバースオールスターなど。 私がネイビーや青などの青系が好き、ということで似たような色合いのものばかりオススメしてしまいましたが、参考までに。

dat0ma
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます! とっても参考になりました! やっぱり寒色を持ってきた方がいいんですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の服装が嫌いです!

    こんにちは。高3女です。 突然ですが、彼の服装が嫌いです!年上の彼で、仕事をしてるんですが、会うときはいっつも、仕事着の上にダボダボのダサいトレーナーを着てきます。いっつも、またかよお~(゜∀゜)って思います。だから、どこ行きたい?と聞かれても、んー、特にどこもないかなー、なんて答えちゃいます。ほんとは、一緒に買い物とかして服を選びたいのに、恥ずかしくて一緒に歩けません。この前はきてほしい服の画像を送りつけてやりました!似合うかなあ~、と言われたので、絶対似合うから!と言ったら、じゃあ今度一緒に選んで、と言われました。わかった!とは言ったものの、一緒に歩くなんて恥ずかしくてできません。 さらに髪型も嫌いです。坊主がのびてきた感じで後頭部のあたりが潰れてて、いかにも寝起き!って感じでかなり格好悪いです。坊主にして、と言ったら、冬だから寒い、冬に坊主とかただのばか。と言われました。 一度彼の家にお邪魔したのですが、服があんまりなくて、あると言ってもTシャツやトレーナーばかりです。あとは、ライダース(?)のジャケットとか、緑の変なジャケットとかです。確実にセンスはないです。 友達には、もっとおしゃれしたら?と言われるそうです。でも本人は、自分に似合うのかなーって思っちゃう、と言っています。 私は、とりあえず通販で何か買おうと思ったんですが、彼が私より小さいのでサイズがよくわかりません。 さらにクリスマスにイルミネーションを見に連れて行ってくれるそうです。嬉しい気持ちも有りましたが、なんとかせねば!という焦りのほうが大きいです。 なんとか彼をおしゃれにしたいです。 やっぱり一緒に選ぶしかないのでしょうか? このままの状態が続いたら、彼のこと嫌いになっちゃいそうです。 何か方法はありますか? ご協力お願いしますm(_ _)m

  • HIPHOP調の服装について

    いま、HIPHOP調の服を探しているのですが、ただいま中学三年生になり、やっとおしゃれに興味を持ち始めた男ですw ですので、まったくわかりませんw いや、本当に、ちのぱんって何?とかです。この前やっとパーカーが何か知りましたw と、まあかなり末期なので、できればブランドとかじゃ無くて「こんな色のこんな服で」みたいな感じで教えていただけると嬉しいです。 個人的には、白、黒、赤と恐ろしく普通な色が良いのですが・・・ それと、HIPHOPダンスもやっているので、踊れる服装ならなお良しです。 どうぞよろしくお願いします^^

  • 中2女子です!遊びに行く時の服装に困っています。

    私は最近友達とカラオケに行く機会が増えました。 みんな全身オシャレで憧れてしまいます。 私はいつもTシャツにパーカーを羽織り、下は学校指定の紺色のジャージ(ハーフパンツ)という服装です。ちなみに靴下も白いハイソックスで靴も白いスニーカーです。 私はなるべくこの格好で遊びたいと思っています。 そこで質問が二つあります。 一つ目はこの格好は変ですか?上が私服で下はジャージ……。 私としては楽で丁度いいのですが。 二つ目の質問は下が紺色のジャージであるなら上にどんな色を合わせたものがいいのでしょうか。靴下はなるべく変えたいとは思いませんが変えた方がいい!というのなら変えたいと思っています。あとなるべくパーカーは着ていたいです。 普通に服を着ればいいじゃんという方もいらっしゃると思いますが、私は今ダイエット中で痩せてから可愛い服を着て行きたいと思っています。 太っているとジーパンもみすぼらしいだろうし……。 回答お待ちしてます。。

  • 4ヶ月になる息子の結婚式の服装について

    4ヶ月になる息子の結婚式の服装について 今月の末に生後4ヶ月になる息子がいます。 来月私の従兄の結婚式があり、夫と息子と3人で出席する予定です。 そこで迷っているのが息子の服装です。 母と買い物に行ったときに見つけた、半袖のカバーオールの下に 長袖のシャツがセットになっているものを結婚式用にと購入しました。 (普段着せる事が出来るようなものですが、ちょっとだけお洒落な感じです) でも本当にその服でいいのだろうか、と今悩んでいます。 乳児用のスーツみたいなものがあればそれを着せたいと思うのですが、 実際どういった服装がいいのでしょうか?今考えているような服装でも大丈夫でしょうか? 経験談等あれば聞かせていただきたいです。 ちなみに息子は首は据わっており、上から被せるタイプのものの着せています。 今考えている服の色は深緑っぽい色です。

  • どんな服装がすきですか?男性の方へ。

    20代前半です。 デートの服で、どんな服を着てほしいですか? ワンピースの上に羽織るものをどうしようか迷っています。 1.丈短め、袖も7分くらいのGジャン 2.カチッとした感じの7分丈のテーラードジャケット(色は迷い中、色の濃いもの?) どちらが好きですか? また、どちらもこの季節、暑いでしょうか?上に何か羽織らないと安心できないので(だらしなく見えるような気がして)、買おうと思っているのですが… またどんなワンピースが好きかも教えてください。 少し焦っていて支離滅裂ですみません。 多くの方のご意見、お願いします。

  • 白のスニーカーに合う服装

    http://www.converse.co.jp/products/shoes/chevron/standard/cvs_chevron_x.html これの白色の靴を持っているのですが(性格には★マークのところが黄緑色) 最初は運動靴として買ったつもりが、 履きやすいし色もかわいいので休日など出かける時に履きたいと思っています。 しかし、白の靴を買ったのは初めてなので、 服装はどうすればいいのか迷っています。 今はジーパンを穿いているのですが、季節的に暑くなってきたし、 膝丈までの黒ズボンや カーキ色の七部ぐらいのズボンを穿いたりしたいのですが、変でしょうか? 上の服はパーカーとかにしてます。 このほかに何かいい服の合わせ方などないでしょうか? 何も考えずに買ってしまったことにとてもショックです…。 ちなみにわたしは高校生の女子で身長は155です。 何か参考になるようなことがあればなんでも教えてくれると嬉しいです。

  • デニムワンピースに合わせる服

    こんにちは。 明日友達とお出かけをするので何を着るか悩んでいます。 そこで、アドバイスをして頂きたいので質問します。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/netstar/ms-c233.html 上のURLのような感じのワンピースです。 肩の紐?の部分はサスペンダーになっています。 この写真では黒の服を着ているのですが、 私は、柄が入っているシャツしか持っていないので困っています。 中に着る服はどんな色の服が良いでしょうか? ワンピースの色はIndigoと書かれているのに近いです。 ワンピースは、着るととてもふんわりと広がります。 下に黒のレギンスを合わせようかな?と思っていますが変ですか? また、上に羽織る服は何色が合いますか? 今の季節に、ベージュ色のモッズコートは変でしょうか? ファッション雑誌なども見たのですが中々似た服がありませんでした。 ファッションセンスが悪いのでどう着こなせばよいか分かりません。 説明も下手なので分からないことがあれば補足します。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学生の服装について

    前にも同じ質問をしたのですがもう1度質問させていただきます。 自分は中3の男子なのですが、最近自分とかほかの人とかの服が気になってきたのですが、どのような服を着たらいいのかわかりません。 ・中3だとどんな格好がいいですか? おしゃれすぎるのは性に合わないので無難のちょい上くらいのレベルの服装を教えてください。 明日友達と服を買いに行くのでその参考にします。 今現在の服装は 7分くらいのジーパンに白T ↑のジーパンに黒Tに白シャツをはおる みたいな感じです。 自分で金を出すのであまり金を使えません。 ジーパンはそのまま履こうと思ってるのでシャツとかを教えてください。 予算は3000円以下くらいです。 乱文・長文すいませんでした。

  • まわりから浮いた服装

    21歳、大学生です。私は雑誌でいうと、JJ、JJbis系の服が大好きです。ヘアメイクもそんな感じです。 色はピンク、白、黄色など明るめパステルが好きで、ショッキングピンクもきたりします。 あと、ミニスカが大好きです。トップスもオフショルとか、夏になるともっと露出が増えます。 街を歩いていると、どうってことなく、普通に過ごせるのですが、大学ではじろじろみられます。それを通りこして凝視されることもあります。 たま~に、あの人がんばてるよね~という声も聞こえてきます(><) 確かにうちの大学は地方国立のせいか、色味もダークな感じが多く、私のように明るめな色は着たりする人少ないし、ミニスカはいてる人もほとんどいません。露出があるような服を着る子も少ないです。 そのせいかな。とも思うもですが、あまりにもみられると、段々自分の服は変なのではと思い、恥ずかしくて、最近は黒いコートばっか着てます。黒コートを脱いだ時、白セーターにベージュのミニスカートプラスブーツだったのですが、それでさえ視線バチバチでした・・(><) スタイルはいいといわれるのですが、顔がかわいくないので、なんか勘違いしているとか思われそうで・・(><) いつもおしゃれでかわいいよ~といってくれる子もいますが、やっぱ目立つよ~とかいう友達もいます。 そこで、自分の服装とまわりの服装があわない方に伺いたいのですが、どうですか?やっぱりじろじろみられますか? まわりにあわせて変えたりしましたか? よろしくお願いします。

  • オシャレな服装をする為にはどう学べばいいか

    服装にこだわり、もっとオシャレになりたいと思っています。 新たに服を購入しようと思っていますが 予算の関係上、安く多く手にしたいと考えています。 この場合は古着の購入が適しているのでしょうか? よい方法を教えてください。 今ある服も捨てずに利用できるものは利用しようと思っています。 今ある服はすべてださいと考えています。 しかし、1点だけを見ればオシャレでない服も、組み合わせによりオシャレによく見えるだろうと考えています。 しかし、どう組み合わせればいいかがわかりません。 新しく服を買う場合もすべて新しいもので揃えるのではなく できれば今ある服に合わせつつ選びたいと考えています。 このような考えがあるのですが 実際に、服をどう着るかと考えたとき、店に行って服を選ぶとき 知識がないためわからずに困っています。 どのようにすれば服選び着こなす能力がつきますか? ファッション雑誌を見ればいろいろな服装が載っていて ~系とありますが、自分の気に入った~系にする為には どのような点に気をつけて購入すればいいのかがわかりません。 こんな感じの服とこんな感じの服を見つけてくればこんな感じになる。 などの具体的な例などが複数載っている本などあれば わかりやすいと思うのですがなかなか見つかりません。 ~系にする為の服装の条件がいくつか箇条書き等で示されていれば それを基準に選択することができると思っています。 自分のしたい服装にある共通点が見つけられていないのだと思います。 どう勉強すればいいでしょうか? 興味・関心はあります。 最終的には自分なりの服装へと持ち込みたいです。 服だけでなくアクセサリー・靴なども含めてオシャレと言うのでしょうが 今回はまず服装について知識を得ていこうと考えています。 アドバイスお願いします。