• ベストアンサー

print Screenのような機能ってありますか?

マックOSXなんですが、マックにはWINのようなprint Screenのような機能はあるのでしょうか? WINではカーソルがありますが、マックには見当たりません。 よくコマンド+で色々とできるようなのですが、 print Screenのような機能はあるのでしょうか? よろしくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.6

DVD Captureというソフトでした。 そのうちDL出来なくなるかも知れませんのでDLはお早めに。 http://www.blankreb.com/

kazzmack
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくDLしました。

その他の回答 (5)

• biginer
回答No.5

>DVDだけは反応しないのですが、 DVDの再生はオーバーレイ方式なのでスクリーンショットで録ると黒くなるだけです。  あるソフトでは可能です。しばらくお待ちいただければそのソフトをご紹介します。

kazzmack
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 是非、よろしくお願いします!

• BIGMAC
回答No.4

これですけどね。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ysk-net/Apple/History/Howto/capture.html
kazzmack
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 よ~く探すとありました。 分かりやすいサイトもご紹介頂きありがとうございました。 他の方への返答で書いたのですが、DVDプレーヤー使用時にはグラブは使用不可のようなので、何か他に方法がありますでしょうか? よろしくお願いします

• sugarland
回答No.3

コマンド+シフト+ctrl+3 です。押すと「パシャ」と音がします。 あるいは コマンド+シフト+ctrl+4を押すと、カーソルマークが+に変わります。 ctrlキーを押したまま、プリントスクリーンしたい範囲をドラッグ、話すと「パシャ」という音がします。 そうするとプリントスクリーンの範囲をすることが可能です。 それを画像をいじるソフトなど、貼り付けることが可能なソフトに コマンド+V で貼り付けてください。 あとは加工や保存すればOKです。

kazzmack
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました! 他に質問してるのですが、スクリーンショットの方法で DVDの一場面(静止画)を取り込みたいのですが、DVDだけは反応しないのですが、他に方法がありますでしょうか? よろしくお願いします!

• BIGMAC
回答No.2

あるいは、 アプリケーション>ユーティリティの中に、Grabというソフトはありませんかね?

kazzmack
質問者

お礼

ありがとうございます。 Grabというソフトは探したのですが、ありませんでした。 当方のマックには無いのですが、普通はあるものなんですか?・・・ ちょっと不安になりました・・・・

• ombre
回答No.1

COMMAND+SHIFT+3では どうでしょうか?

kazzmack
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました! 他に質問してるのですが、スクリーンショットの方法で DVDの一場面(静止画)を取り込みたいのですが、DVDだけは反応しないのですが、他に方法がありますでしょうか? よろしくお願いします!