• 締切済み

かなり心配です!

帰国日に朝一で(6時くらい)ニュージャージから一人でタクシーに乗ってタイムズスクエアまで行きます。イエローキャブがないのですが、他のタクシーは危険でしょうか?女性一人はどうなのでしょうか?初めてなのでかなり不安です。また国内線なのですがターミナルはどこでしょうか?日本とは違って国内線も国際線もタームナルは一緒ですか?何時間前までに行けば良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.2

ニュージャージーのホテルかご自宅からタイムズスクエアーに行ってそこから空港に行かれるということですか? まず、タクシーの件ですが、ホテルからかホテルが近くになるのならそこでタクシーを呼んでもらえば良いのではないでしょうか?そうでなければ、予めリムジンの予約でもされたらどうですか?例えばhttp://www.uslimoandtaxi.com/ 国内線でしたら1時間前までに行けばよいと思います。30分を切るとちょっとやばいです。 それから、ターミナルの件ですが、まずは予約された航空会社のチェックインカウンターに行って発券してもらってゲートを確かめてください(タクシーの運転手には航空会社名をきちんと伝えれば大丈夫です)。 そんなに心配するようなことでもないと思いますが(一本逃しても次ので行けばいいのだし)、"かなり心配"なら前日に空港近くのホテルにでも泊まられたら良いのでは?

• yake2001
回答No.1

少し行程を整理させてください。 朝6時に頃ニューアークに国内線で到着して、空港からタイムズスクエアまでタクシーで移動するのが心配、ということでいいですか? まず、ニューアーク空港ですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/ニューアーク・リバティー国際空港 が参考になります。ターミナルは3つあるので、利用航空会社によって違います。WIKIPEDIAではコンチネンタルと書いてあるところは、3月の合併でユナイテッド航空に変わっています。 空港からのタクシー利用ですが、タクシー乗り場からきちんと乗れば大丈夫です。タイムズスクエアまでだと、メーターのほうが安くつくかもしれませんが、マンハッタンまでの均一料金にしてもらえば安心でしょうね。 空港からマンハッタンまでなら、あまり心配しなくても、さほど怖いことはないと思いますよ。 マンハッタンからニューアークまでの移動なら、大きなホテルからタクシーに乗るのがいいと思います。流しのタクシーの場合は、いろいろと料金交渉をしかけてくることがあります。