• ベストアンサー

NY JFK空港について

こんばんは。 日本からNYに先月から来ていますが、帰国する際についてうかがいたいことがあります。 帰国便はデルタでターミナル3です。 友人は日本には帰らず、アトランタ空港に行くのですが同じくデルタなのでターミナル3です。 国際線と国内線とではチェックインカウンターやゲートは違うのでしょうか? JFKに関して知識がほとんどないので、どなたかわかる方がいらしたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrtrrt
回答No.2

私も今ぷら~っとアメリカに遊びに来ています。 (こっちはちょっぴり蒸し暑いです。) JFKだとデルタはターミナル2、3、4を使ってますね。 出発はアメリカの空港ならどこでもそうですが、 国際線も国内線も同じフロアで行き来ができるようになってます。 それぞれのフライトの出発ゲートを確認して、 もしターミナルが違ってもターミナル2と3は歩道でつながってるので、出発時間に差があるようでしたらどちらかの方をお見送りできます。

emma72
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニューヨークも平年よりはあたたかいようです。 >出発はアメリカの空港ならどこでもそうですが、 国際線も国内線も同じフロアで行き来ができるようになってます。 ということは、チェックインカウンターは一緒ということですかね。 JFKは航空会社ごとにターミナルが分かれているので・・。 同じフロアで行き来できるなら、安心ですね!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gonshingo
回答No.3

住んでたけど、いっしょだよ アメリカには出国審査という概念がないから何でも一緒だ が、すくなくとも3時間前には空港にいくように

回答No.1

国際線(International)と国内線(Domestic)は種類が違うのでチェックインカウンターやゲートは変わります。 成田空港でも国内線と国際線ではカウンターが違うのと同じです。 多分両方ともTerminal3なのは到着便(Arrival)で離陸便(Departure)は分かれてると思いますよ。 詳しくはJFKのDELTAのカウンターで聞いてみるのが一番確実だと思います。

emma72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりターミナルは一緒でも国内線、国際線とチェックインカウンターは違うんですね。 >多分両方ともTerminal3なのは到着便(Arrival)で離陸便(Departure)は分かれてると思いますよ。 デルタの旅程をネットで見てみるとDepartureはどちらもターミナル3となっているので出発は同じターミナルだと思うのですが・・直接聞いてみた方が良いですね!ありがとうございます。