• 締切済み

バックで流れている曲を取り込むには?

たまにホームページのバックにBGMが流れていますが、 その曲をマックに取りこんで、 CDRに焼く事はできるのでしょうか? その方法を教えてください。 PowerBookG3 Firewire OS 9.1 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• hotahota2
回答No.1

できる場合とできない場合があります。 というのはFlashを用いて音楽を流している場合は御自身のMacに取り込むことは不可能です。 MIDIなどのデータであれば取り込むことは可能ですが……。これはブラウザのソースを見て(****.midというファイル名を見つけて、DLするという方法です) 最近は著作権の問題もあり、個人的に楽しむだけならまだ問題は少ないのでしょうが、いろいろあるので焼く前に一度、下記参考URLを御覧ください。 また、その音楽がHP管理者さんのオリジナルだとしても勝手にDLするのはやはり問題でしょうから、一度、問い合わせることも必要だと思います。 つまり、macghcさんがどのようなHPから取り込むのか分からないため無責任なことは書けないのです。 というわけで私はCD-Rの焼き方に関しては書きませんが、検索ページで探せばたくさん出て来ます。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/jhp/otukai.htm