• 締切済み
  • 困ってます

エステサロン集客方法について

都内で小さなホームエステをしています。 結果重視型で小顔、痩身などかなりの結果はでるのですが 集客について困っております。 エステの集客は口コミもありますが、リピート率の 向上を主になにかアイデアがありましたらよろしく お願いいたします。 目黒から近いですが、ホームエステとなっております。

• iyg
  • お礼率23% (7/30)

みんなの回答

• 回答No.5
  • R0517

こんにちは。 サロンでリピートしない原因で一番大きいのは 「忘れてしまっている」 ことです。 ですので、忘れられないようにお客さまと接触を取り続ける、ということが大切です。 質問者さまもご経験があるかと思いますが、ショップでの買い物や美容院などで住所やメールアドレスを書くことって結構ありますよね。 しかし、そのうちで本当にハガキを送ってくるお店はほとんどないと思います。 つまり、これを実行するだけでも十分効果があるわけです。 これと同時にブログ、ツイッターでの発信、近隣へのポスティングの実施をし続けます。 ポスティングは1回では終わらせず、反応を見ながら何回も重ねていくことが大切です。