• 締切済み

Realビデオのデコード方法は?

RealビデオをAVI等のファイルにデコードしたいのですが、方法やソフトはありますでしょうか? ご存知でしたら、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• route156
回答No.3

TINRA という変換ツールがありますのでお試しください。DOS プロンプトから使用するコマンドラインツールですが、最近 GUI もできたようですので、そちらも利用されると便利かもしれません。 http://evc.to/tinra/  制限や不具合がいろいろありますし、特に映像と音声のずれにはがっかりされることと思いますが、とりあえずご紹介します。

noname#5824
noname#5824
回答No.2

動画をキャプチャするって、 すごいたくさんの処理が必要だから、 CPUのパワーがいるわけで…。(^^; エンコードなども、 CPUパワー必要ですけどね。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

不可能、と思って頂いて 間違いはないと思います。 どこを探しても「不可能」になっています。 ただ、面倒なやり方を提示しているサイト があります。 画面をキャプチャしながらという方法なので、 CPUパワーが必要ですが。 「デコード」じゃないですが…(^^;

参考URL:
http://www18.freeweb.ne.jp/diary/layme/pz02.htm
pi-suke
質問者

補足

アドバイスのほどありがとうございます。 早速試してみました。 ただ画質はかなりつらいです。 しかし、CPUパワーをかなり必要とするのはなぜなのでしょうか? よろしければ、補足をお願い致します。