• ベストアンサー

ラストサムライ

こんにちは。 今度ラストサムライを観に行くのですが、 字幕なのでしょうか? それとも吹き替えなのでしょうか? 変な質問ですみませんが、 教えてくださいお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babydoll
回答No.3

字幕です。 トムクルーズをはじめ、アメリカ人は英語しか話せません。 渡辺謙は英語が話せる日本人の設定です。 ご欄になったらわかるのですが、あんな田舎でどうやって英語を勉強したんだろう??って思います。 その他小雪達は英語が話せない設定です。

その他の回答 (3)

回答No.4

字幕です。  渡辺謙など日本人俳優が日本語を話している所にも字幕がはいります。(横に縦書きで日本語、下に英語字幕)  ヘンと思いますが助かります。やたら日本語が聞き取りにくいのです(私だけ?)。渡辺謙などのメインキャストはまぁ、聞こえるのですが脇の方の台詞が聞き取りにくいのです。  

ogatta
質問者

お礼

字幕なのですか・・・しかも日本語まで アメリカでも字幕出ているのでしょうね お答えしていただいた皆様、 本当に有り難うございます。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

字幕ですよ. 吹き替えではありませんでした. 日本語に英語の字幕がついていたかは忘れてしまいましたが,英語には日本語の字幕がついていました.

• dog
回答No.1

吹き替え版はないと思いますが。 字幕です。 日本語で話してる部分は英語字幕が入っていたと 思いますが。