• ベストアンサー

MIDIキーボード GZ‐5ご使用の方 教えてください。

カシオMIDIキーボード GZ‐5の購入を考えています。それほど複雑な使用は考えておりません。使いってはいかがでしょうか? ピッチを変えられるダイヤル?が付いているようですが、これは音程を変えられると言う事ですよね? 単体(PCにつながない)の時にも有効なんでしょうか? ソフトは付いているんでしょうか? メーカーのHPを見てもよく解りません。 ご使用の方 アドバイス お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88236
noname#88236
回答No.1

こんにちわ。 使用感につきましては、リアルタイム入力は さすがにきついです。(鍵盤小さい&少ない) 僕はスタジオのレコーディングの時に持っていきます。 簡単な直しであればこれで済みますね。 あとVoなどのピッチ確認用にも重宝します。 単体で音が出るというのは何かと便利ですね。 awabonさんがおっしゃっているのは 本体左にあるピッチベンドの事ですよね? だとしたらインターナル(単体使用)の状態で 変わりますよ。ただ、オクターブスイッチは変わりません。 インターナルの状態で使用できるのは 1.内蔵スピーカーのヴォリューム 2.ピッチベンド 3.モジュレーション 4.内蔵音源の音色変更 です。 ソフトの類は付属していなかったように思います。

awabon
質問者

お礼

ありがとうございます!知りたい所がすべて解りました!本当にありがとうございました。