北海道家族旅行の計画:新千歳→富良野→旭川→大雪山or知床?

このQ&Aのポイント
  • 9月上旬に北海道への家族旅行を計画しています。初日の午後、新千歳に到着後、宿泊地の富良野に移動。2日目は、富良野をぶらっとした後、旭川へ。午後から父と合流して旭山動物園を観光後、宿泊地の旭岳温泉へ。問題は、3日目以降なのですが、一つの案は、宿から近い旭岳ロープウェイに乗り、姿見の池を見て歩いた後、十勝・帯広方面へ移動、ナイタイ高原牧場などを観光後、宿泊地へ。もしくは、旭岳温泉の宿を出発し、一路知床に向けて移動。知床観光船おーろらの午後最終便に乗り、海から知床を巡る。宿泊地へ。4日目は、十勝川温泉に宿泊した場合は、夕方の新千歳発の便まで余裕があるので、札幌・小樽を観光後、新千歳へ。もしくは、知床を観光した場合は、新千歳に向けてひたすら移動になります。知床観光船も魅力的ですが、今回新千歳発着であることと、2日目に旭川で父と合流することを考慮すると、やはりまた北海道を訪れた際に知床を巡る方が無難でしょうか。
  • 北海道家族旅行の計画です。始めに新千歳に到着し、翌日は富良野に移動。その後、旭川で父と合流し、旭山動物園を訪れます。問題は、3日目以降です。一つの案は、旭岳ロープウェイで姿見の池を見て歩き、その後十勝・帯広方面に移動し、ナイタイ高原牧場などを訪れます。もう一つの案は、旭岳温泉を出発し、知床に向かい、知床観光船で海から知床を満喫し、宿泊地に戻ります。4日目は、十勝川温泉に宿泊した場合は、札幌・小樽を観光して新千歳へ。知床を訪れた場合は、新千歳に向かう途中で観光します。ただし、2日目に旭川で合流することと、新千歳発着であることを考慮すると、再訪時に知床を巡る方が無難です。
  • 北海道の家族旅行を計画しています。初日は新千歳に到着し、翌日は富良野に向かいます。その後、旭川で父と合流し、旭山動物園を訪れます。3日目以降の計画ですが、一つの案は旭岳ロープウェイで姿見の池を見学し、十勝・帯広方面に移動し、ナイタイ高原牧場などを観光することです。もう一つの案は、旭岳温泉を出発して知床に向かい、知床観光船で海から知床の自然を楽しむことです。4日目は、十勝川温泉に宿泊した場合は、札幌・小樽を訪れて新千歳へ向かいます。知床を訪れた場合は、移動中に観光する予定です。2日目に旭川で父と合流することや、新千歳発着であることを考慮すると、再訪時に知床を巡る方が良さそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新千歳→富良野→旭川→大雪山or知床?

9月上旬に北海道への家族旅行を計画しています。 初日の午後、新千歳に到着後、宿泊地の富良野に移動。 2日目は、富良野をぶらっとした後、旭川へ。午後から父と合流して       旭山動物園を観光後、宿泊地の旭岳温泉へ。 問題は、3日目以降なのですが、 一つの案は、宿から近い旭岳ロープウェイに乗り、姿見の池を見て歩いた後、         十勝・帯広方面へ移動、ナイタイ高原牧場などを観光後、宿泊地へ。         (3日目の宿はまだ 未定) もしくは、旭岳温泉の宿を出発し、一路知床に向けて移動。       知床観光船おーろらの午後最終便に乗り、海から知床を巡る。宿泊地へ。       (3日目の宿はまだ未定) 4日目は、十勝川温泉に宿泊した場合は、夕方の新千歳発の便まで余裕があるので、       札幌・小樽を観光後、新千歳へ。       もしくは、知床を観光した場合は、新千歳に向けてひたすら移動になります。 知床観光船も魅力的ですが、今回新千歳発着であることと、2日目に旭川で父と合流することを 考慮すると、やはりまた北海道を訪れた際に知床を巡る方が無難でしょうか。 過去の皆さんの質問・回答をみても、皆さん移動距離の問題で悩まれているようで、 私も決め兼ねています。 やはり知床に行く際の観光は、知床メインの女満別空港利用がいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!

noname#159155
noname#159155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

私が質問者の所を訪ねて片道400kの範囲でどこか良い観光地が無いかと聞いたら、質問者の答えは「あほか!馬鹿か」で終わると思います。 東京を中心に考えれば北は仙台、南は愛知が観光の目的範囲に入る。 旭岳からだって約400k近く有ります。 304便 14:30 4月28日~10月25日 3055便 16:15 9月1日~9月10日 ※出航時間の15分前には乗船手続きをお済ませ下さい。   朝の六時か七時に出ないと間に合わない。 次の日はまた400k走行しないと千歳に付かない。 一生に一度の家族旅行ですから思い出を沢山は解かりますが上記の走行距離で何が思い出に残るかを考えてみてください。 北海道の人間は絶対にしません。