• 締切済み

関東から沖縄(30代以上)の方に質問

私は関西の生まれ育ちで10代です。今は大学生で仙台にいます。 仙台のローカル番組を友人と観てた時 「さとう宗幸知らないの?全国でも有名だよ」と友人が言ってたんですが、 でも、私はまったく知りません。こんなおじいさん・・・知ってるのは仙台だけだよ。 関東、関西、九州、四国、中国地方の方に質問、 さとう宗幸というタレントを知っていますか?

みんなの回答

回答No.7

大阪で生まれ育った40代です。 もちろん知っていますが、 質問者さんぐらいの年齢の人は知らないでしょうね。 最近はテレビでも見なくなりましたもん。

回答No.6

若い人は知らないだろうね。 1978年頃に「青葉城恋唄」と云う歌がヒットしたんだよ。 当時は歌番組が多かったからベスト10などでかなり出演していたし、 本木雅弘・薬丸裕英・・布川敏和が‘シブがき隊’結成する前に生徒役で出ていた「2年B組仙八先生」で先生役でも出ていたよ。 関東の番組だから、それ以外の地域の人は殆ど知らないと思う。 俺はさとうさんのファンでシングルレコード(古いね)を何枚か購入した。

• Ensenada
回答No.5

東京在住です。 知っています。 この方が、1980年代初期に「2年B組仙八先生」というテレビ番組がある程度ヒットしていたので、ある程度の年齢の方は知っているのではないでしょうか? もっともヒット曲は、仙台を舞台にした「青葉城恋唄」くらい(1970年代後期か?)なので仙台ローカルのタレントとも言えるかもしれませんが…。

noname#176157
noname#176157
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%9F%8E%E6%81%8B%E5%94%84 ということだ。若い人は知らんかもね。

noname#193975
noname#193975
回答No.3

歌手?

noname#158359
noname#158359
回答No.2

関東です。さとう宗幸さん。おひげの人でしょ。知ってますよ。地域と言うより、世代で知っているかどうか分かれるんじゃないですか。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

愛知ですが。 知りません。ローカルな情報では?