• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

黒髪に茶のメッシュを入れようと思っているのですが

大学1年で入学してまもないころはみんな茶などに染めるだろうと思い かぶりたくないので黒髪のままで今に至ります。(地毛は真っ黒) しかし最近逆に黒染めしてくる友達が増え始めました。 なのでそろそろ染めようと思いベースは黒のままで茶のメッシュを入れようかと悩んでいます。 黒髪に茶のメッシュはダサいでしょうか 周りの人たちには黒髪が似合うから染めないほうがいいと言われるのですが 髪色で遊べるのも今のうちだと思うので染めてみたいです。(今まで染めたことはありません) また、染めるならどの色がおすすめだとか、メッシュ入れるならどの色でどの程度の束数入れるといいといったことなどアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なかなか回答がつかないようなので、お役に立てないのを承知で回答させて頂きます。 お若い方なので、今しかできないお洒落を楽しまれるのは良いと思いますよ。 でも、ここでの回答は難しいかも… あなたが男性なのか女性なのか 普段どんな洋服を来ていらっしゃるのか この情報がなければ、イメージも湧きません。 一番良いのは、ご自分の普段の服装で美容室に行き、スタイリストの方と相談する事だと思います。 メッシュって難しいですよね。 髪の長さや質、顔形なんかによってもイメージが変わります。 また、これからアルバイトなどされるんでしたら、場合によっては支障が出てきたりもしますしね。 行きつけの美容室で色々とアドバイスしてもらって、ご自分のイメージに合わせてみて下さい。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ちなみに私は男です。 服装はカジュアルな感じが多いですかね。 通ってる美容室で相談してみます!