• ベストアンサー

若白髪について

20代後半なのですが、白髪が大量にあります。 20歳ごろから生えてきて、何百本ってあると思います。 これから増えてく一方ですよね… なんか希望が持てません。 何かよい方法はないでしょうか…

noname#166025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

私は4人兄妹ですが、そのうちの3人が同じ状態です。 今は普通に皆染めている時代なので、気にする事はありません。 染めてお洒落にしたら良いのです。 因みに、グリーン系の入っているアッシュを染めると自然で奇麗ですよ。 白髪にグリーンが入って、派手ではない、感じの良いメッシュみたいになります。 グリーンの入っていないアッシュでも良いのですが、白髪頭にはグリーン系が一番合うと私は思います。 私自身、良く人から「どこの美容院で染めたのか?」「何番のカラーを染めているのか?」と聞かれますし、 私の行き付けの美容院でも、私と同じ色に染めて欲しいと言うお客様が結構訪れ、評判が良いと言っていました。 特に若い方に人気が有るそうです。 (私は若くはありませんが。) と言う訳で、マイナスをプラスに転換して楽しみましょう。

質問者

お礼

グリーン系…そうなんですね!初めて知りました! 美容師さんに相談してみます☆ プラス思考に考えてみます! ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taiki19
回答No.1

気にしなくて良いのでは? 私は30半ばを過ぎましたが、20代後半の頃でも白髪はかなりありまして、なによりあごヒゲを20代後半から生やし始めたのですが、最初からヒゲはほとんど白髪でした(^^; 当初髪の毛だけ白髪染めをしたのですが、変に若返ってしまっておかしいと感じてやめました。 今では、もっとダンディになりたいと思うようになりましたw こないだ、若白髪は頭が良い証拠と聞いたことがあります。(全く信憑性はありませんが) でも、20代後半は若白髪とは言わない気が。。。中高生ならともかく。

質問者

お礼

そうですね、20代後半だから若白髪ではないですね… なるべく深く悩まずに、気にしないようにします☆ ご回答、ありがとうございました。