• ベストアンサー

MAC iMoveからの写真の切り取り

MAC Book Pro OS X 10.6.8を使っています。 元々入っていたソフト、iMoveを使用してビデオの編集をしています。 その編集中のビデオから写真を切り取り使用することは 可能でしょうか。出来る場合は、その方法をお教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.1

Macでは全ての画面上のものを切り取って画像にすることができます。 コマンドキー+Shiftキー+3(フルキーの)で、画面全体を、コマンドキー+Shiftキー+4キーで、選択範囲を画像ファイルにします。画像はデスクトップ上にピクチャ1、ピクチャ2というように保存されます。

参考URL:
http://www.ym-web.com/mac/screen.html