• ベストアンサー

macでtolotという写真のアルバムを.....

macでTOLOTという写真のアルバムを.....作りたいのですが フラッシュプレーヤーがダウンロードできていないのか うまくできません。 TOLOTという写真アルバムを作るのに 始めからつまづいています。 詳しい方教えて下さい。 ちなみに、macの10.9.5mac book proです

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

>フラッシュプレーヤーがダウンロードできていないのか うまくできません。 ダウンロードしただけでなくインストールはしましたか? AdobeFlashPlayerのダウンロード/インストールは 下記のとおりに実行すればで出来ます。 AdobeのHP http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235972.html http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ ブラウザは何をお使いですか? ブラウザ(Safari、Firefoxなど)を 終了してくれとの警告が出ますので、 ブラウザを終了してください。 Macではウィンドウを消しただけでは 終了しないアプリが多くあります。 (終了するアプリもありますが。) ブラウザ自体を終了する事が必要ですので、 メニューバーにある「Safariなどのブラウザの名称」をクリックし、 終了を選択するか、Dockにあるブラウザのアイコンを 長押しするか右クリックすればダイアログが出ますので、 終了を選択する。 もしくはブラウザをアクティブにし(画面のどこでもクリック)、 Command(⌘)キー+Qキーをクリック(ショートカットキー)で 終了できます。どの方法でも終了出来ます。 その後はダウンロードフォルダーにあるAdobeFlashPlayerの dmgファイルをダブルクリックし、インストール作業になります。 Install AdobeFlashPlayer.appをダブルクリック、 この時点でブラウザの終了を求められると思いますので、 上記の方法で終了してください。 そうすればインストールは完了します。 また、AdobeFlashPlayerではなくAdobe Airの インストールを求められるのではないかと思うのですが、 どうなのでしょうか。 TOLOTのHPにAdobeAirのインストールが必要なことが 記載されていました。 質問者様はインストールしましたか。 http://get.adobe.com/jp/air/ その後他に何か警告があるようでしたら、 別質問で経過を記載して再質問されるといいと思います。

neikorou
質問者

お礼

TOLOTのHPにAdobeAirのインストールが必要なことが。。。。 その通りでした! やってみたらできました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.3

10.9.5のSafariではAdobeAirのインストール画面が出なかったような。 ただ最前面に出てなかっただけかも知れないけど。 これをインストール後TOLOTのダウンロードが始まってインストール しても「作成元が確認されていないので・・・」の画面が出て起動できない ケースもあるはず。 そのときはアプリケーションフォルダのTOLOTを開く時にcontrolキーを押し ながらクリックしてみて。

neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました やってみます

• chieffish
回答No.1

詳しいインストール方法のどこで躓いているのですか。 ブラウザをSafari以外のものにして試してみたら?

neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました なんとかやってみます