妊娠の可能性は7月5日の終わりが最終生理で流産後、低温が続いています。排卵せずに妊娠している可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 7月5日を最終生理として、6月には通常の低温から高温になり、生理があったが、7月5日以降は低温が続いている。睡眠不足でトイレに起きることが多いため、正確な計測が難しい。次の生理予定日は8月2日。6月の流産後、陽性が薄くなっても判定窓には残っている。
  • 医師からは子宮はキレイなので、薄い陽性は陰性と見なしても大丈夫と言われている。現在は生理予定日の6日前で、ドゥーテストでうっすら陽性が出ている。基礎体温は計測がうまくできていないが、低温の気もする。
  • 前回の妊娠では生理予定日の8日前から薄く反応があり、段々濃くなり、予定日にはつわり気味だった。自分では期待してしまうが、同じ経験をした方やこの状態から何かわかる情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は

7月5日が最終生理で6月5日に流産してます。 それから6月は基礎体温はなんとなくいつも通りの低温から高温で低温になり生理になりました。 しかし、7月5日の生理が終わってからしばらく低温のままです。ただ、4時間継続して睡眠がなかなかとれずにかならずトイレに起きるので2時間半くらいで計ってしまいます。 次はサイトによると8/2が生理予定です。 しかし、6月の流産してから陽性が消えず段々薄くなり…、薄くなったまま必ず判定窓にはうっすら残ります。 無排卵の可能性が高いでしょうか?子宮はキレイだから薄い陽性は陰性と見て大丈夫と医師には言われました。 本日、 生理6日前。ドゥーテストで見てわかるうっすら陽性がありました。ファストを使ったら時間がかかりましたが一本赤紫が残ってます。 たまに検査した時に薄く反応があったので、今日のもその延長なのか…今までより気持ち濃い気はするし、ただ基礎体温はうまく計れてないですが、低温の気がするし…。 待てばいい話なのですが、前回の妊娠の時は生理予定8日前から薄く反応があり、段々濃くなり予定日にはつわり気味でした。 なので、もしかしたら…と期待をしてしまうのですが、同じような経験をされた方はいますか?それかこの状態から何かわかる方はいませんか? 待つしかないですよね(__)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.1

もうちょっと待つしかないと思います。 基礎体温でもまだ分かりませんし、市販の検査薬は、精度が良すぎて誤差(擬陽性)が出る場合もあるそうです。 医師が線が薄い場合、陰性って言ったのは、多分この意味(尿に排泄される微量に残るホルモンに反応する可能性)だと思います。 病院では、逆にこの誤差を無くす為に精度を落としたのを使うそうです(尿検査で擬陽性→妊娠です→やっぱり検査薬の誤差でしたでは、困りますから。他にも正常妊娠かエコーでも確認しますが)。 前回は、悲しくつらかったと思いますが、もうちょっと待って予定日が過ぎてはっきり陽性が出たらいいですね。 まずは、お体大切にして下さいね。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    一人目が6歳になり、3年前から二人目を望んでいます。 2年前、妊娠しましたが10週で流産してしまいました。 その後も、妊娠反応がでても生理がきてしまって、 科学流産がなんどかあり、喜びと落胆を繰り返しています。 基礎体温をつけています。 いつもは、高温期と低温期がきれいにわかれるのですが、 今回はずっと低温期のまま生理予定日がもうすぐです。 普通なら無排卵という事なのでしょうが、妊娠検査薬では うすく陽性反応になりました。 これは、妊娠の可能性アリなんでしょうか? 低体温期に妊娠ってありえるのでしょうか?教えてください! お願いします。

  • 妊娠の可能性は低いですか?

    生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から4日後の今日基礎体温が下がりました。 化学的流産してしまったのかな~と諦めてはいるのですが まだ生理になってないのでもしかしたらという期待もあります。 基礎体温が下がったけど妊娠していたって方いますか?

  • 妊娠の可能性について

    こんばんは。 妊娠希望の者です。 べび待ちして7ヶ月が経ちました。 前回の生理が、 12月24日、 基礎体温はたまに測ってます ここ何日か、 37度台が続いてます。 生理予定日は、1月23日です。 なかよしは1月1日だけしました。 排卵がおりもので見ただけですが 予定だと、6日だったのですが、 すこし早まってた気がします。 そして19日の夜中、 日付けが変わってすぐ検査して見ました すぐにはでず、うっすら見えてはいたのですが、幻かと思い そのままねました そして19日の朝おきて、もういちどみたら髪の毛くらい細いですが赤紫の線が見えました。 嬉しくなって、旦那にも報告し、 また先ほどどきどきしすぎてもういちど 普通のチェックワンで試したところ ファストででたよりも薄い線が出ました。 化学流産が怖いです。 にんしんしていますでしょうか

  • チェックインファスト薄い陽性

    頭が混乱して不安でいっぱいなのでどなたか助言いただけたら嬉しいです。 現在D30 基礎体温がガタガタの周期だったため高温期何日目なのかはわかりません…(一度高温期に突入したら低温期に落ちてもカウントするのでしょうか?) リセット予定日のD28からチェックワンファストで検査してますが毎回30分~薄く線が出始めて3時間ほどで赤紫の線をやっと確認できる程度です。 濃さも濃くなるどころか薄くなっている気がします。 今朝Pcheckで検査したら同じように時間をかけてやっと確認できる程度です。 胸の張り、乳首痛、足の付け根の痛み、だるさなどがありますがD30でこの反応では諦めたほうがいいのでしょうか… 流産経験があり本当に辛いです。 ちなみに基礎体温は夜中何度も息子に起こされてるので定かではありません。 よろしくお願いします。 11/23 36.38 11/24 36.45 11/25 36.14 11/26 35.97 11/27 36.27 11/28 36.30 11/29 36.14 11/30 36.22 12/01 36.21 12/02 36.28 仲良し 12/03 36.24 排卵検査薬陽性 12/04 36.34 排卵検査薬濃陽性 仲良し 12/05 36.24 排卵検査薬弱陽性 12/06 35.99 12/07 36.32 12/08 36.01 12/09 36.25 12/10 36.42 12/11 36.20 12/12 36.26 12/13 36.41 12/14 36.41 12/15 36.56 12/16 36.73 12/17 36.65 12/18 36.46 12/19 36.58 12/20 36.66 ファスト薄い陽性←リセット予定日 12/21 36.64 ファスト薄い陽性  12/22 36.64 ファスト&Pcheck薄い陽性

  • 妊娠何週?

    こんばんは。 流産→長女出産→流産 一児の母です。 実は今、高温期16日目!! 前回の生理が11月8日で、11月27日に仲良し^ー^)人(^ー^ 生理周期が35日周期なので排卵予定日は11月29日(ルナルナより) ボチボチ基礎体温はかってたんですが、30日からは確実に高温期です。 フライング検査して高温期5日目と9日目でうっすら陽性反応から少し濃い陽性反応。 生理予定日が12月13日でしたのでまだ赤ちゃんいるかなとか思いながらヒヤヒヤしてます゜。(p>∧<q)。゜ 今私は正確には何週目ぐらいなのでしょう? まだ科学的流産する可能性はありますか?!心配です。 ちなみに基礎体温は37、07をここ2日キープしています!

  • 妊娠?身体の異常?

    こんにちは。 只今妊活中の主婦です。色々考えてしまって不安な日々を過ごしているので、質問させていただきます。 生理予定日に生理が来ず、それから1週間&最後の性交から3週間経った4月7日に検査薬を試した所、はっきりと陽性反応を確認しました。 その後主人と私の仕事が休みで、色々相談しようと言っていた4月10日の朝、お腹の違和感で目が覚め、生理が来ている事を確認しました…。 そこで検査薬を使った所、陽性反応がかなり薄くなっていました。。 それから出血が続き、4月14日現在、出血が終わりかけています。よくある化学流産か…と落ち込んでおります。 しかし、まだ基礎体温が高温期なんす。 (基礎体温は今は測っていません。すぐ不安になってしまうので、やめようということになり、やめてます。ただ、自分の低温と高温だけはわかりますので、今回陽性反応が出てから化学流産が気になってこっそり測ってました) 私のように、化学流産したのに高温期が続く方はいらっしゃるのでしょうか?もう生理も終わりかけているのに高温期で、なにか私の身体に異常が起きているのかと心配です… 早く病院に行けという話だと思うのですが、同じような経験をされた方や、こういう状況がわかる方がいればお話をきかせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠継続の可能性は・・・★?

    妊娠の可能性について★ 妊娠希望者です。 どなたか詳しい方ご回答ください。 生理周期は平均29日で、前回生理が6月5日から6日間ありました。 排卵検査薬で検査すると、17日頃に反応があり、仲良ししました。 基礎体温はこんな感じです。 14日36.3 15日36.29 16日36.12 17日忘れました 18日忘れました 19日36.39 20日36.48 21日36.72 22日36.68 23日36.79 24日36.76 25日36.85 26日36.71 27日36.81 28日36.85 29日36.81 昨日、フライングと分かっていながら検査薬を使ってしまいました。 生理予定日から使えるファストでしたのですが、細くて薄い線が出ました。 すぐには反応せずに、1時間後に見たら線が出ていた感じです。 そして本日、またファストで検査しました。 線は終了ラインほど太く濃くはないけど、目で見て分かる濃さでした。 1週間後から使えるチェックワンでもちょっと薄いですが同じような感じでした。 両方とも5分くらいでの結果です。 可能性は高いのでしょうか?? 仮に着床しかかっていたとして、 継続する可能性って低いんでしょうか?? 次回生理予定日は7月4日です。 こんなに早く陽性反応が出るのでしょうか? 思っていたより反応が濃かったので…。 (例え陽性が出てももっと薄いと思っていました。) 排卵が早く起きたのでしょうか?? 質問ばっかりですみません。 3月に流産したので、気持ちばかりが焦ってしまいます。

  • 妊娠の可能性があるのかどうか・・・

    妊娠の可能性があるのかどうか・・・ 妊娠希望の25歳です。 昨年末から流産を2回経験し、 気にしないようにしつつもやはり生理前になると 気になってしまい、本日生理予定日3日前ですが 検査をしました。 生理周期は26~28日です。 基礎体温は 6/7 1日目  36.14(前回生理初日) 6/8 2日目  36.10 6/9 3日目  36.17 6/10 4日目  36.15 6/11 5日目  36.24 6/12 6日目  測り忘れ 6/13 7日目  36.56(起き上がって少し動いてから計測したので高めなのかも?) 6/14 8日目  36.04 6/15 9日目  36.08(仲良し) 6/16 10日目 36.00 6/17 11日目 36.25(仲良し) 6/18 12日目 36.35 6/19 13日目 測り忘れ 6/20 14日目 36.39(排卵予定日) 6/21 15日目 36.15 6/22 16日目 36.26 6/23 17日目 36.36 6/24 18日目 36.38(仲良し) 6/25 19日目 36.56 6/26 20日目 36.81 6/27 21日目 36.84 6/28 22日目 36.66 6/29 23日目 36.72 6/30 24日目 36.66 7/1 25日目 36.62 次の生理予定日は7月4日です。 いつも周期はきっちりで生理がきます。 基礎体温は2回前の生理からつけていますが、 体温が低いらしく36.3くらいが低温と高温の境目になりそうです。 本日クリアブルーで検査をし、判定時間内は何も見えずでしたが、 さきほど見たところ、うっすら陽性反応の線がみえています。 検査してから2時間くらいたっていますが、 蒸発線というものでしょうか? 先月は何時間たっても線すら出なかったので、 少し期待してしまいます・・・。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか? クリアブルーにみえている線は ほんとうにうっすらで、端っこだけ気持ち色の濃い線になっています。 同じような反応で、無事妊娠していた方が いらっしゃったらお話を聞かせていただければと思っております。 どなたかご意見いただければ嬉しいです。

  • 検査薬と妊娠

    妻が4月に初期流産しました… その後基礎体温などはつけてないのですが、iPhoneのアプリで生理日予測と排卵日予測をたよりに頑張ってました。今日生理予定日を1日過ぎただけなんですが、検査薬(チェックワン)(ファストじゃないです)をした結果陽性が出たのですが、説明書には1週間後と書いてありました。これは妊娠してるのでしょうか? また妊娠してたのなら流産にならないようにどのような点にきをつけたらよいですか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いつもお世話になっております。今週期、不妊治療をおやすみしている32歳です。 先ほど、ドゥテストで陽性反応が出たので質問させてください。 最終生理が6月24~30で、7月5日に卵胞確認してもらったところ、まだ小さいとのことでした。 で、今週期はタイミングを合わせられない予定だったので、不妊治療をおやすみすることにして、基礎体温も測らず、トウキシャクヤクサンを朝晩服用するのみにしていました。hcg注射もしていません。 ですが、たまたま夫が帰宅できたのでタイミングをとるつもりで、7月7日に仲良ししました。 そして先ほど… 時期が早いとか陰性になるのは百も承知でなんとなく検査したところ、薄めですが赤紫の反応が出ました。 何度か化学流産を繰り返したので、極薄陽性を目にしたことはありますが、それに比べると濃いので期待してしまいます…。 こんな時期に陽性を目にされた方はいますか?? また、他の理由で陽性が出ることはありますか?? 助けてください!!

専門家に質問してみよう