-PR-
解決済み

openGLの教本(?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76132
  • 閲覧数295
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

今、openGLを使ってプログラミングをしているのですが、
どこか参考になる良いウェブサイトはありませんか?
基本的な事から載っていると助かります。
かなりせっぱ詰まっています(;-;
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

GLUTによる「手抜き」OpenGL入門
www.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html
はいかがでしょう
お礼コメント
kesera108

お礼率 96% (29/30)

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。
そうそうこれです!
たしか前に知り合いの人に紹介してもらったのがこのサイトだったと思います。
おかげさまで、無事に課題を切り抜けることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 16:37:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

とりあえずはwebでどうこう足掻くよりは赤本(OpenGLプログラミングガイド)、青本(OpenGL Reference Manual)は買っておいた方が良いかと思います
この2冊があれば基本的の項目は大体は解決するはずですので・・・

あとはOpenGL MailingList(http://bronze.kgt.co.jp/opengl/ml/)に当たってみるとか、www.opengl.orgでサンプルソースコードを追いかけるとか・・・


後は機種依存にかかる部分(Windowsの場合、wglで始まるAPIやPixelFormatの部分)ですが、この辺は知ってる人に聞くとか本を当たるとかしないとあんまり情報が集まらないかと・・・一応MSDN Libraryに載ってはいますが、わかる人が見ないとわけがわからん解説しか載ってませんので(笑)
お礼コメント
kesera108

お礼率 96% (29/30)

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。
赤本、青本のことは、聞いたことはあり、買ったほうがいいと
言われてはいたのですが、なにぶん初心者なもので、
webにあるような砕けたもののほうがわかりやすいかと思ったので…。
まぁ、最大の問題は財政上の問題ですが(^-^;;;
何で学術書ってあんなに値が張るんでしょうかねぇ…
投稿日時 - 2001-06-04 16:42:32


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ