• 締切済み

windows7 フォトショップ5.5トラブル

windows7 でフォトショップ5.5を使用してたのですが、突然「フォトショップ初期化できません。メモリ(ROM)が足りません」と出てしまいました。 対処法ご存知な方いませんか? メモリは購入後2ヶ月なので4/1にも満たない空き空きです。 環境は64bit home premium でワコムの液タブ使用です。 アンインストール後再インストール試し済み。 デフラグも済み。 復元は復元ポイントがなぜかオフになっていてできませんでした(泣)   どなたかたかお知恵お貸し願えませんでしょうか?m(_ _)m

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.3

動作報告に対策が出ているのでお試しください。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67056

回答No.2

#1のおっしゃる通り、動作保証外です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/324/3245.html 一部注意事項がありますが、使用できますというレベルがWinMeまでです。 自己責任でご利用になるしかないのでトラブルと呼ばないと思います。 >メモリは購入後2ヶ月なので4/1にも満たない空き空きです。 ハードディスクの間違いではないですか? http://d.hatena.ne.jp/ashakura/20120127 こちらを参考にされたらどうでしょうか? 動作保証外なので、あとは自己努力と自己責任でなさるべきかと…。 個人的にはクローズなさるべき案件^^;

• e_16
回答No.1

Photoshop5.5はwindows7に非対応です。 通常のインストールだと動かなくなります CドライブにAdobeというフォルダを作ってそこにインストールしてください