• ベストアンサー

蒜山高原・津黒高原で川遊びできる場所はありますか?

8月中旬に津黒高原に泊まります。 プールがあるので1日は楽しめるのですが2日目に半日程川遊びをしたいと思っています。 近辺で川遊びが出来る場所はありますでしょうか? 幼稚園児2名と大人2名ですので魚つかみや釣りは予定しておりません。 お勧めスポットがございましたらご回答よろしくお願い致します。

  • auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

津黒いきものふれあいの里が良いと思います。 http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/index.htm 釣りもありますが少し奥ならのんびりできるのではないでしょうか。 http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/field_map/suisya_goya/suisyagoya.htm 他にはちょっと距離がありますが三朝温泉街の前の川が広くて整備されているので 川遊びができます。 Mapで距離や時間が出ますが、実際はもう少し早く着くと思います。 http://thmiyake.dyndns.org/onsen/archives/001559.html 公衆浴場もあります。 http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/tottori-kyoudou/misasa.html 注意、水難事故は当然ですが、川遊びは日陰がないので疲れやすいです。

auato
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 津黒高原に宿泊なのでふれあいの里に行こうと思います。 ささゆり館に問い合わせたところ、魚のつかみ取り等しなくても 川で遊んで良いようです。 三朝の川でも遊べるのですね。よく宿泊しますが気づきませんでした。 川遊びが疲れるとのアドバイスありがとうございます。 都会っ子で川遊びをして事が無いので助かります。 ありがとうございました。

auato
質問者

補足

本日津黒いきものふれあいの里へ行って参りました。 あいにく天気が悪く足をつけて少々遊ぶだけでしたが 隣では魚のつかみ取り(有料)もやっていて見ていてこちらも楽しかったです。 次回はもっとじっくり遊びたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奈良県の曽爾高原での川遊びできるスポット

    奈良県の曽爾高原での川遊びできるスポット 大阪より奈良県の曽爾高原に家族で遊びに行こうと考えています。 大人2人、子供2人(小学3年、2歳) その際に川遊びも考えています。 近辺に川遊びできる場所はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 関西の川遊びスポットについて

    大阪近辺で川遊びができるスポット教えてください!! ・泳げる ・バーベキューができる ・魚釣りができる ・日陰がある(橋の下などなど) ・駐車場が近い 以上の条件が多くあれば最高です☆ ご存じの方 教えて下さい

  • 福島県楢葉町などで子供が楽しめるような場所について

    お盆に福島県楢葉町に家族で墓参りに行きます。 小学生の子供達を連れて行くので、 子供達が楽しめるような何かないかなと調べています。 子供達には楽しい思い出を作って欲しいと思っていますが、 私の家の墓参りになりますし、福島ということもあり妻はいい顔はしていません。 原発の問題がなければ海水浴で十分だと思うのですが、 妻は福島の海で遊ぶということに強い抵抗があるようで、 川遊びやプールならいいと言っています。 私も子供の頃は毎年遊びに来ていた場所なんですが、 遊びといえば海水浴ばかりで他の遊びをした記憶がありません。 そこで、子供達が楽しめるようなスポットを教えて欲しいのですが、 木戸川渓谷など楢葉近辺の川で、 川遊びをしたり泳いだりできるような場所がある川はありますか? 福島でも年々海開きする海水浴場が増えていますが、 以前と比較して海水浴客で賑わっているのでしょうか? また、川遊び以外でも子供達が楽しめるようなスポットがれば、 教えて頂ければ幸いです。 アクアマリンとハワイアンセンターは以前遊びにったことがあります。 震災前と後では立入禁止になってしまっていたりと、 調べても現状が掴みきれません。 震災後の現在の状況をご存じの方がいましたら、 お手数ですが、ぜひご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • 川釣りについて教えてください。

    海辺で遊び程度で釣りをしたことしかないので、釣り自体初心者で川と海での釣りの違いもよくわからないのですけど、近々【奈良の天川村】に行くことになりました。 川遊びなどが目的なのですが、折角なので美味しい魚も食べたいなんて話もあり、できれば釣りも楽しみたいという話が出ました。 そこで質問なのですが、天川村の近辺の川はどういう魚が釣れるのでしょうか? また仕掛けなんかはどういうものがいいのかを教えて頂ければと思います。 具体的にという具体的がわからない初心者なので曖昧な質問とはなりますが、いろいろ教えて頂ければと思います。 また私が持っているのはサビキのカゴがセットになった初心者セットでスピニングタックルと呼ばれるタイプのリールがついてます。 イメージと言いますか…川の釣りってリールが付いてるイメージがあまりないのでその辺もよくわからないのですが、リールが付いてるそういう竿なんかで大丈夫なのかどうなのかと気になる部分もあります。 ほとんど無知に近いですけどよろしくお願いします。

  • 1歳児を連れて、1泊で海水浴(静岡) おすすめの宿を教えてください!

    1才3ヶ月の子供を連れて、8月中旬に1泊で静岡に海水浴(またはプールのある宿)へ行きたいと思っています。 色々調べましたが、情報が多すぎて全部見ることができません。 おすすめの海水浴場、その近辺の宿を教えていただけませんか? 大人2名、1才児1名、なるべく綺麗な、家族連れ向けの海水浴場で宿はホテル、旅館などなるべく大きなところ(ペンションでもOK) 大人1名1万~1万5千円前後で1泊2食付きが希望です。 よろしくお願いします。

  • 都内近郊でコテージやバンガローに宿泊できるところ。

    都内近郊でコテージやバンガローに宿泊できるところを探しています。 都内から1時間半以内程で行けるところをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 ※できれば神奈川県内が希望です。 ■探している内容■ ・宿泊→バンガローorコテージ ・人数→大人7人子供1人 ・宿泊日程→一泊二日 ・食事→BBQ可能 ・遊び→川遊び、釣り、魚のつかみ取り、花火可 ・近辺に温泉施設あり 是非是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 関東圏内でゆっくりできる釣り場、貸別荘

    8月の下旬に8~10名くらいで旅行をしようと考えているのですが、川釣りがゆっくりできる所ってありますか? 色々調べたりしたのですが2時間とかで区切られてるのが多いのですが、半日くらい使ってゆっくり釣りながらBBQ等が楽しめるようなところが良いので、そういったところのお勧めありませんか? また貸別荘でお勧めなどありますか? ちなみに貸別荘や川が多い那須高原あたりを考えています。 宜しくお願いします。

  • 三島、修善寺であたりで観光と食事

    あさば旅館に一泊で大人二人で行きます。 二日目にチェックアウトしてから帰りの新幹線まで夕方まで半日くらい時間があります。ここはおすすめというスポットありませんか。 車ではないので電車移動になります。 また近くでおいしいレストランや有名な食べ物屋、おみやげなどありますか。 修善寺近辺、三島近辺でもいいです。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鳥取旅行で教えて下さい。

    どうも、私は大人二人子供二人(小学生)と7/28/29/30と二泊で鳥取に車で旅行にいくのですが。鳥取は砂浜という事で海水浴・釣り・美味しい魚料理を楽しみたいと思っております。泊まるのは鳥取市内(駅前)です。 場所を教えて下さい。 (1)どこの海水浴が近くて綺麗で楽しいでしょうか? (2)海水浴と一緒に釣りがしたいのですが・・・ (3)魚がめっちゃめちゃ美味い!ってきいております。美味しいお勧め教えて下さい。回転すしでも良いで~す。 (4)是非行っておいた方が良い観光スポットは? すいませんが宜しくお願いします。

  • 石垣島で釣り(船ではなく)

     10月28日~30日に石垣島へ旅行します。 7月に行ったときは、シュノーケリングや観光をしてまわったんですが、今度はのんびり過ごそうかと思っています。  その中で、半日でも1日でもいいので、ちょっと釣りでもできたらなぁ。。。と考えています。 船は酔ってしまうので、岸壁や防波堤から釣れればと思います。  そこで、石垣島で釣り道具を貸してくれるようなところを教えていただけませんでしょうか。普段からサビキで小アジを釣る程度なので、特に大物を狙っているわけではありません。(釣れればうれしいですが、技術が。。。)  できれば、釣った魚を調理してくれるところも教えていただけると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。 レンタカーを手配していますので、石垣島ならどこでも結構です。