• ベストアンサー

蒜山高原・津黒高原で川遊びできる場所はありますか?

8月中旬に津黒高原に泊まります。 プールがあるので1日は楽しめるのですが2日目に半日程川遊びをしたいと思っています。 近辺で川遊びが出来る場所はありますでしょうか? 幼稚園児2名と大人2名ですので魚つかみや釣りは予定しておりません。 お勧めスポットがございましたらご回答よろしくお願い致します。

• auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

津黒いきものふれあいの里が良いと思います。 http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/index.htm 釣りもありますが少し奥ならのんびりできるのではないでしょうか。 http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/field_map/suisya_goya/suisyagoya.htm 他にはちょっと距離がありますが三朝温泉街の前の川が広くて整備されているので 川遊びができます。 Mapで距離や時間が出ますが、実際はもう少し早く着くと思います。 http://thmiyake.dyndns.org/onsen/archives/001559.html 公衆浴場もあります。 http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/tottori-kyoudou/misasa.html 注意、水難事故は当然ですが、川遊びは日陰がないので疲れやすいです。

auato
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 津黒高原に宿泊なのでふれあいの里に行こうと思います。 ささゆり館に問い合わせたところ、魚のつかみ取り等しなくても 川で遊んで良いようです。 三朝の川でも遊べるのですね。よく宿泊しますが気づきませんでした。 川遊びが疲れるとのアドバイスありがとうございます。 都会っ子で川遊びをして事が無いので助かります。 ありがとうございました。

auato
質問者

補足

本日津黒いきものふれあいの里へ行って参りました。 あいにく天気が悪く足をつけて少々遊ぶだけでしたが 隣では魚のつかみ取り(有料)もやっていて見ていてこちらも楽しかったです。 次回はもっとじっくり遊びたいと思います。 ありがとうございました。