-PR-
解決済み

かかとのない靴でウォーキングしたら...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76116
  • 閲覧数467
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (202/283)

かかとがない靴は、普通の靴で歩くより3倍もカロリーを消費するので、ダイエットに効果的というのを、知りました。

靴を替えるだけで、本当にカロリーの消費や運動量が変わるものなのですか?
いくらくらいで買えるのでしょうか?
よいメーカーなど御存知ですか?
御存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

たしかに効き目はあると思いますが、試着したとき、かなり歩きにくかったのを覚えています。
私は最近、これとは逆に、につま先が上がっているシェイプウォーカーという靴に注目しています。
簡単にいうと平らなところでも坂道を登っている状態で歩くため消費カロリーが増えるという靴です。これなら立っている時は普通なので、履くのが楽だと思いますよ。参考URLはアシックスの商品紹介ページです。商品についての詳しい事は見てみてください。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

tamiさん、こんにちは。
確かに、先に教えていただいた方のサイトを見にいって、
かかとのない靴は、立った時に、立ちにくそうだな...と思いました。
なれれば大丈夫かな??とも思ったのですが、実際に履いてみて、歩きにくかったんですね。
tamiさんに教えていただいたアシックスのサイトの靴は、
見た目も結構普通で、いいなーと思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 17:03:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

「ロシオ 」と言うモノが、有名でよく耳にします。 私も大変興味を持っていて、下記のアドレスのサイトへアクセスしていますが、 経験者の声等アップされているので、参考になるかと思います。 デザインがこの手の商品の割には、豊富だと思います。 価格は10800-12800円30%割引という制度もあったように記憶しています。 もうちょっと安いと良いのになーと言うのが実感ではありますが…(懸賞もやってい ...続きを読む
「ロシオ 」と言うモノが、有名でよく耳にします。
私も大変興味を持っていて、下記のアドレスのサイトへアクセスしていますが、
経験者の声等アップされているので、参考になるかと思います。

デザインがこの手の商品の割には、豊富だと思います。
価格は10800-12800円30%割引という制度もあったように記憶しています。
もうちょっと安いと良いのになーと言うのが実感ではありますが…(懸賞もやっています)

お役に立ちましたでしょうか?
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

mimic33さん、こんにちは。
靴屋さんで探したりしたのですが、置いていなくて、
どこに売ってるんだろう...と思っていました。
サイト見てきました。
私にはちょっと高い靴になりますが、考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 16:52:23


  • 回答No.2

 えとですね。  これは、「つま先立ちすることにより足の筋肉を使う」という非常に単純なもので、たしかに効果はあるものの、3倍と言うのはちょっと誇張があります。  それにこの方法は爪先に過負荷をかけるので、慣れるまでに相当時間がかかるか、無理をして足を痛めてダイエットどころではなくなるか、どちらかだと思います。  1万円なんて高いものを買うのはもったいなすぎます(笑) 600円のスリッパを買ってき ...続きを読む
 えとですね。
 これは、「つま先立ちすることにより足の筋肉を使う」という非常に単純なもので、たしかに効果はあるものの、3倍と言うのはちょっと誇張があります。
 それにこの方法は爪先に過負荷をかけるので、慣れるまでに相当時間がかかるか、無理をして足を痛めてダイエットどころではなくなるか、どちらかだと思います。

 1万円なんて高いものを買うのはもったいなすぎます(笑) 600円のスリッパを買ってきて後ろを切ってしまえば充分です。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

deagleさん、こんにちは。
私は普段歩いていても、夕方、つま先の中指当たりの爪が痛くなってきてしまいます。
だから、このタイプの靴は私には不向きなんですね。
昔流行った、健康サンダルと同じ事になるのでしょうか?
買う前に教えて頂けてとてもよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 16:58:12
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ