• ベストアンサー

新宿は夜が来るのが早いですか?・・という質問は?

もし、このような質問があったら、皆さんはどのように理解しますか? 1.「新宿エリアの日暮れの時間が早いか・・」と理解する。 2.「新宿にあるお店の閉店時間が早いか・・」と理解する。 3.「新宿駅の電車の終電時間が早いか・・」と理解する。 そう思うものを、ひとつだけ選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4.新宿では「街全体の雰囲気が『夜モード』になるのが早い」、と思いました。 1~3から選べなくて申し訳ないんですが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、新宿だったらそういうイメージでしょうね。 確かに繁華街が多くて、新宿の夜といったらそうなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#160590
noname#160590
回答No.5

イメージで、「1.「新宿エリアの日暮れの時間が早いか・・」と理解する。」 ですかね。 別に新宿が極端に日暮れが近いわけじゃないけど、 そんな気がしますね。

localtombi
質問者

お礼

皆さん、夜の街のイメージでその開店時間でしたが、日暮れ時間ですね! もっともネオンで賑やかですから、日が沈んでもあんまり関係ないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

田舎者の回答者(skyhigh555)は、新宿を 知りませんお(-    ω    -) 日本に時差があったんですかお(-    ω    -) 回答は1.ですお(-    ω    -) 肋骨が痛いお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

新宿は行ったことがありませんかお? 人しかいませんお・・・ 何といっても、新宿駅は乗降客世界一でギネスにも載っていますお! 私は慣れていますが、初めてだったら怖いかも知れませんねお・・・ 鎖骨ではなく肋骨ですかお? 呼吸すると痛いのですかお? 安静にして答えて下さいお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(pзp)

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(^^) 1~3には…無いですね…。 「新宿の夜は、お店の開店時間が早く、長い夜が毎晩続いている」様なイメージが…。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、やっぱりそうですね! 不夜城で、昼の顔と夜の顔はまるで違いますからね。 新宿でも西と東では違うし、歌舞伎町と二丁目でも違いますね・・・ 終電が終わってからが元気です! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんにちは。 1~3のどれでもありません。 1の可能性をまずは検討…でも日暮れ(日没)時間についてなら、特に「新宿は」という聞き方は変だろう(だって渋谷も恵比寿も日暮れの時間は変わらないのは日本人なら知ってるし)、でも「来るのが」ということなので、2や3はちょっと思いつかないので…。 4.新宿エリアにある、夜のお店(飲み屋さんとか)の「開店」時間は早いですか? と聞いているのかな?と想像します。

localtombi
質問者

お礼

>夜のお店(飲み屋さんとか)の「開店」時間は早い なるほど、先ほどの方と同じ感じですね。 新宿の街でなかったら、回答はどうなるでしょうね? ネタばらしをしますと、他のカテで“渋谷は夜が早い?・・・”という質問があって、ほとんどの方は「日没時間」を答えていました。 新宿としたのがちょっと失敗でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿飲み屋について

    大体でいいんですが 新宿駅前の飲み屋の閉店時間 教えて下さい おもに立ち飲み屋で お願いします!

  • 新宿駅から1時間以内のエリアについて

    新宿駅から1時間以内のエリアについて 現在、新宿駅から1時間以内のエリアを探して居ます。 東西南北全てのエリアが対象で各駅停車ベースで1時間以内のエリアを探して居ます。 出来れば「○○線の○○駅位まで~」と言った形でご教授頂けると助かります。 凄い曖昧な質問で申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

  • 西武新宿線での通勤ラッシュについて

    近々西武新宿線沿線に引越しを考えています。色々な事情を考慮し、職場からは1時間ちょっとかかるのですが、西武新宿線を選びました。自分としては通勤時間について納得をしていたつもりですが、周りからかなり反対意見があり現在揺らいでいる状態です・・。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが、西武新宿線の通勤ラッシュはどのくらいひどいのでしょうか?朝は何時くらいまで、夜、特に終電間際の電車内や駅(乗換えで高田馬場を利用する予定です。)の混み具合を教えてください(^^;) また、帰りが終電間際になってしまうので、東京暮らしは初めてということもあり、治安の面で非常に心配しています。何かお感じになっていることがあればあわせて教えて頂けたらと思います! 物件決定の期限が迫っておりとっても焦っています(><)ぜひ率直なご意見お聞かせください☆

  • 夜の新宿駅での時間のつぶし方

    はじめまして。明日友達と2人でオープンキャンパスに行き帰り共にバスで行く予定です。 帰りのバスなのですが、新宿駅の南口を夜の23:30発と、とても遅いのです!オープンキャンパスは3時に終わるので夕方は渋谷にでも行ってみようかなと思っているのですが、 夜、新宿駅での時間のつぶし方がわかりません。 1~2時間程度の時間があります。 地方から出てくるので、もちろん新宿駅は初めてで、どこに何があるのかさえもわかりません(*_*) 新宿駅内、もしくは付近に24時間やっているファミスなどはありますか?新宿駅内の地図にも載っていなかったので、詳しい方、教えていただきたいです。 ちなみに私も友達もまだ未成年(高2)ですので、 居酒屋などは除いていただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 新宿駅

    東京の電車ってよくわからないことだらけなので、 わかる人がいたらぜひ教えてください。 新宿駅西口に出たいのですが、電車は副都心線が近くにあるので使おうと思っていて、新宿駅3丁目まで行くつもりです。 新宿駅3丁目から新宿駅の西口までってどうやっていったらいいんでしょうか? あるいは丸ノ内線に乗り換えて新宿駅に行ってしまった方がわかりやすいのでしょうか? 教えてください。

  • 新宿駅周辺のデパートの閉店時間は?

    新宿駅周辺(駅ビルも)のデパートの閉店時間って何時ですか?

  • 八王子駅~新宿駅

    八王子駅~新宿駅まで電車でどれくらいの時間で行けますか?あと新宿駅から八王子駅へ行くときの乗り場はどこですか?広くて迷いそうなんで、、、(^^;;; そんなことが分かるサイトとかもあったら教えてください。

  • 新宿東口にマクドナルドがない理由

    久しぶりにハンバーガーが食べたくなって、新宿東口でマクドナルドを検索したのですが、ぜんぜんお店がありません。西口方面には、新宿大ガード西店、新宿西口駅前店、新宿スバルビル店、新宿西口店、南新宿店などが軒を連ねているのに比べて、東口方面はJR新宿南口店しかなくて対照的です。 下記ブログによると、新宿歌舞伎町店、コマ劇場前店、西武新宿店、新宿中央通り店など、新宿東口方面のマクドナルドは軒並み閉店しているそうです。 http://shinjukunews.com/archives/51776044.html というか、四ツ谷三丁目駅の周辺が、ぽっかりマクドナルドがないエリアになっています(画像参照)。 新宿東口方面からマクドナルドが撤退している理由、四谷三丁目駅の周辺にマクドナルドがない理由として、どんなことが考えられるでしょうか? もちろん経営方針の問題なので、経営者でもない限り推測の域を出ないわけですが…。 くだらない質問ですみません。気が向いたときにでもご回答をお寄せいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 朝の小田急線 町田発新宿行きについて

    来月から小田急線(町田→新宿)を通勤で使用することになったのですが、急行電車のラッシュを避けようと思い、町田駅を平日朝7:31発の準急新宿行きを利用しようと考えています。(8:35までに新宿駅に到着していればOKなので・・・)そこでこの準急電車を利用している方(以下1、2)、もしくはご存知の方に質問です。 1.同じ時間帯の急行と比べ混み具合はいかがですか。 2.この電車の新宿駅着は何時何分ごろですか。 3.8:35ごろに新宿着で比較的に空いている電車の乗り継ぎ方法があれば教えてください。  (例えば・・・ 町田7:15準急→新百合が丘7:30急行→成城学園前7:45各停→新宿着8:25)  *町田駅出発は7:00~7:40を考えています  *長い時間のラッシュでなければ座れなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 新宿から仙台へ行くほう方法

    今度 仙台に行くのですが イマイチ電車などの乗り方が分かりません。 新宿~東京駅までは電車で行く予定です。 東京駅から仙台までは新幹線で行こうと思っています。 新宿から~東京駅まではどの路線を使って 行けば良いのでしょうか? それと所要時間はどれくらいになりますでしょうか?