• ベストアンサー

教えて!gooとOKWeveは連動してるのですか?

本日教えて!gooに登録してみました。 内容を見ると連動してるようなのですが、意味がなかったってことでしょうか? yahoo!知恵袋とどっちが使いやすいのでしょうか? 実はYahoo!知恵袋からの引っ越しなのです。 なんか全然わからなくなってきました。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.4

gooは使っていないから、知らないけど、BIGLOBEで登録した内容は、OKwaveでも閲覧できるので、相互に更新されているようです。 逆も同じです。 問題は、サイトごとに添付ファイルが許可されていなかったり、閲覧出来なかったりしますので、利用するなら、ここがお勧めかも。 質問者、回答者ともに添付ファイルの自由度は、ここが一番。 あとは、サイトごとに利用者の層が違うので、条件に見合うところを利用してください。

yondekoko594
質問者

お礼

BIGLOBEは使ったことがないですが、たぶんここを頻繁に利用すると思います。

質問者

補足

Yahoo!知恵袋と違い質のある回答みなさんありがとうございます。 ところで「教えてgoo」は退会できるのでしょうか? また、質問内容聞きたい場合は補足でいいのですか? それともお礼入力がいいのでしょうか? 本当にここの回答はありがたいです<m(__)m>

その他の回答 (3)

回答No.3

これを見て、色んなパートナーサイトがあります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=guidePC

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見てみましたが、今一理解できませんでした(T_T) すみません(T_T)

質問者

補足

素早いお返事ありがとうございます。 なんかOKWave使うと感謝します<m(__)m> でも、Yahoo!知恵袋の回答の意味のなさは最低でした。。。。。

回答No.2

gooはパートナーサイトですので、中身は同じです。 違うのは、入り口と、扱える添付情報の種類。 ここでは、動画や音声、画像ファイルを添付できますが、パートナーサイトでは、テキストのみが多いです。(それか、質問者のみ添付可能) で、私もBIGLOBEの制限が嫌で、ここに来たんですけどね。

質問者

お礼

今一OKwaveの使い方がわからない状態の中大変良い回答ありがとうございます。 徐々に添付の方法なんかも勉強していきます。

質問者

補足

同じってことは「教えてgoo」に登録した意味がないってことですよね?

• nrhp618
回答No.1

gooと、OKWaveは、連動そのものです。が、Yahoo知恵袋とは、大きく異なります。

質問者

お礼

本当に素早い回答ありがとうございます。 検索しれば、同じ内容が多かったので、疑問には思ってました。 本当にありがとうございます。

質問者

補足

Yahoo!知恵袋と連動してないのは以前から知ってました。 他にも連動してるサイトがあるのでしょうか?