• 締切済み

検査薬、仕事

いつも参考にさせてもらってます。 質問が二つあります。 一つ目 妊娠検査薬はどれくらいの信用度なのでしょうか? 私は検査をしたところ、見本より少し薄い線が出ていました。 二つ目 私は今、アルバイトで飲食店スタッフをしています。10時間くらい重い食器を運び、立ち仕事です。 妊娠していればかなり初期ですが、シフトはすべて出ていて休むのは難しそうです。 やはり流産などの可能性は高くなるでしょうか? はじめてのことで不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

検査薬に書かれている正しい使用法で使った場合、かなり精度は高いです。 うっすらでも陽性が出たら、妊娠していると思って間違いありません。 ちなみに私は検査薬を二度以上使ってから病院に行ったら、病院では妊娠検査をすっとばれて、エコーになりました。 初期の流産は大半が胎児の染色体異常などが原因なので、防ぎようがない場合が多いです。 ですので、出血や下腹部痛などがなければ普段通り生活しても問題ないですよ。 重いものを運んだり、休めないとなると体の方がきつくなってくると思いますし、ツワリが出てくると、お仕事は相当きつくなってくると思います。 私は第二子妊娠中で13週目で、最終生理開始から5週目でつわりが始まりましたが、当時からいまだ日常生活がまともにおくれず、半寝たきり生活です。 つわりは全く感じない人もいれば、水分も取れずに入院する人まで個人差で分かれますが、大半の人は食べられない、気持ち悪い、生活に関わる匂いすべてがダメになるという現象を感じています。 お住まいの地域は解りませんが、お産の数が多いところですと、6週ぐらいで分娩予約を締め切る病院などもあります。 私の住む地域では現に5週で締め切る病院があり、検査薬で陽性が出たら即行かないと間に合いません。 また、陽性が出たからと言って、正常に妊娠しているとは限りませんから、6週ぐらいまでには病院にかかられた方が良いと思います。 また、お仕事の方は病院で状態を確認して相談された方が確実だと思いますよ。 職場には今後迷惑をかけることがきっと出てくるので、病院で正常妊娠を確認できたら、職場には早々に報告された方が良いと思います。

naomell
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 検査薬は、驚きが大きくてあまり信じられず4回ほど検査してどんどん線が濃くなったため、いただいたご回答も含めて考えて妊娠を信じようと思います。 流産はそのような場合が多いのですね… それは怖いですが自分ではどうしようもないのなら赤ちゃんを信じるしかないと思いました!ありがとうございます。 私は今、匂いに結構敏感になっているので飲食店はやはりきついですが… 木曜に相方と一緒に病院に行くので、その時に今後のことを考えようと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の精度

    妊娠希望です。 毎月クリアブルーでフライング検査をしてしまいます。 結果はいつも陰性。 しかし一度だけ、目を凝らすと見える程度のうっすら線が判定時間内に浮かび上がったことがありました。 濃さを除けば、見本と同じ線です。 結局は生理が来てしまいましたが…。 私は化学流産だと思っていますが、ただの不良品だったのでしょうか。 最近、主人が重度の乏精子症だと知り、あの線は何だったのだろうか?と疑問になりました。

  • 妊娠中の仕事について

    現在、妊娠5週目になります。 私のつわりは、とにかく眠いしだるいです。 一昨日まで、8時間勤務で仕事をしてたのですが、辛くて辛くて仕方ありませんでした。 立ち仕事のせいか、右下腹部もチクチクして痛かったです。 昨日、今日は休みだったので痛みは治まりました。 以前に繋留流産を経験してるし、初期という心配もあるので、勤務時間や出勤時間を減らしてもらいましたが、ずっと立ち仕事だし、重い荷物を持つのが多いです。 本や雑誌を見ていても無理しない程度で、と書いてありますが、自分自身が無理しなくても、同じスタッフに荷物を持ってもらったり、もし辛くなって休憩したいという言葉が言いにくいです。 職場も、スタッフが減っておりギリギリで働いてるため、更に言い出しにくいです・・・ 気にせず言っていいのか、それとも私の考えが甘えすぎなのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性から陰性になりました。

    初めまして。 いろんな方の質問を拝見させていただきました。 が、やはり自分の状況と全て一致する方はいないので質問させて下さい。 最近、妊娠初期症状でよく聞く症状があり 昨日の夜フライングですが検査薬を試しました。 過去にも使用したことのあるクリアブルーを使いました。 判定窓に青色が全体的に滲み、終了窓に線が現れなく「失敗しちゃったかなー」と思い捨てました。 今日の朝ふいに気になって見たところ、判定窓に陽性の線が薄くですがありました。 その線と同じか少し濃いくらいの色で終了窓にも線がありました。 ちゃんと待てば良かったと思い仕事の合間をぬってもう一度クリアブルーで検査しましたが陰性でした。 やはりこれは化学流産なのでしょうか。 それとも検査薬が変な反応を見せたとか… 昨日の検査薬の結果と同じようなことが起こった方がいましたら、妊娠していたのか,化学流産してしまったのか,検査薬の異変だったのか...教えてください。

  • 妊娠中の仕事について

    妊娠発覚しました 現在5週目です アルバイトですが 飲食店で働いています 労働時間は週5回くらいで 1日10時間程度です ホールスタッフなので 基本は接客なのですが 重い物を持つ事もよくあり 忙しい時はかなり走り回ります 流産の可能性を考えると 仕事を続けるのは やっぱり厳しいでしょうか… 妊娠中に 仕事を続けていた方、 仕事を辞めた方 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。 今月生理が遅れていたので(6日ほど)検査薬を使ってみたところうっすらなんですが青い線が出ました! 土曜日だったので月曜日産婦人科に行ってみようと思っていたのですがその日のうちに出血してきて・・・どうも生理がきてしまったようなのです。 今回は妊娠してなかったとわかるのですがあの薄い線はなんだったのでしょうか?検査薬を使っていなければ遅れて生理がきたんだって思えたんですがここの質問をいろいろ読んでみてもしかして初期流産してしまったのではないかとも思えてきて・・・。 基礎体温はまだ高温期の体温のままです。 こんなような感じなんですが産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬が陽性→薄くなってきました

    こんばんは。 先日、早期妊娠検査薬にて陽性がでました。 旦那も線があるね・・というくらいの線だったので、喜んでいました。 しかし、それから毎日検査していますが、一向に濃くなりません。 かろうじてうっすら線があるかな・・・という感じです。 まだ生理予定日まで数日ありますが、化学的流産なのかな・・・? と思ってしまって半分諦めています。 一度、妊娠3ヶ月でけいりゅう流産をして、その後1年半ぶりに陽性になったのに、残念です。 そこで、化学的流産の経験をされたことのあるかた、その時の状況を教えてください。 また、私と似たような感じだったのに、無事妊娠されていた方のお話もお待ちしています。

  • 妊娠検査薬で陽性 産婦人科では陰性

    生理が1週間ほど遅れたので妊娠検査薬をするとすぐに陽性その後2回妊娠検査薬をすると2回とも陽性。と3回陽性がでたのでその後すぐに産婦人科にいくと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えないため排卵日が遅れたか子宮外妊娠の可能性があると言われ心配になり次の日に別の産婦人科に行くと今度は陰性と言われ信じられなかったためその後自分で妊娠検査薬をするとまた陽性。がでたためまた違う病院に行くと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えず。。 全てのことを先生に話すと排卵日が遅れまだみえないのか子宮外妊娠をしているのか妊娠初期の流産だと言われました。 どの可能性が一番たかいのか聞くと妊娠初期の流産だと言われ全ての病院で1週関後にまたきてと言われているのですがとても心配です。やはり流産しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬での薄い線

    4/25日が生理予定日で、23日にチェックワンファストでフライング検査をして、10分後にうっすら陽性でした。 (最終月経3/26 性交日4/8・4/11・4/13・4/19  4/18・4/19に少量の出血ありました。)  しかし生理予定日25日にもう一度チェックワンファストで検査してみた所、5分後くらいに薄い線で陽性、27日も5分後くらいに薄い線で陽性でした。 気になるのは、23日から27日まで線の濃さがあまり変ってないことです。 他の方の質問を見ていると、線の濃さがだんだん濃くなっていくと、回答が多かったので。。。 ちゃんと妊娠しているのでしょうか?薄い線は化学流産しやすのでしょうか?? 今の所、妊娠初期症状としては胸の張り、下腹部痛があります。 妊娠希望しているため、不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠希望なんですが排卵日から13日が経ち海外の早期妊娠検査薬でくっきり陽性がでました。 その後、海外の物なのでちょっと不安だったのでクリアブルーでフライング検査したところすぐにはっきり見える線がでたんですがしばらくたってからまた見てみたら髪の毛ぐらいの線になっていました。 これは検査してすぐにはっきりでたら大丈夫なのでしょうか? 科学流産を2回しているので不安です。

  • 卵管造影検査は必要ないの?

    昨年初期流産をしてから現在不妊治療を受けて半年以上たち、 一通りの検査はすべて受けているのですが卵管造影検査だけは 未だにしておりません。 卵管造影検査は不妊治療の初期の段階で検査すると聞きますが 私の主治医からは話も出てきません。なぜしないのでしょうか? 1度自然妊娠しているから必要ないと思われているのでしょうか? 卵管造影検査後は妊娠しやすいと言うし、このまま検査しなくて いいのかな~?とちょっと不安です。

専門家に質問してみよう