• 締切済み

検査薬、仕事

いつも参考にさせてもらってます。 質問が二つあります。 一つ目 妊娠検査薬はどれくらいの信用度なのでしょうか? 私は検査をしたところ、見本より少し薄い線が出ていました。 二つ目 私は今、アルバイトで飲食店スタッフをしています。10時間くらい重い食器を運び、立ち仕事です。 妊娠していればかなり初期ですが、シフトはすべて出ていて休むのは難しそうです。 やはり流産などの可能性は高くなるでしょうか? はじめてのことで不安です。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• chirin580
回答No.1

検査薬に書かれている正しい使用法で使った場合、かなり精度は高いです。 うっすらでも陽性が出たら、妊娠していると思って間違いありません。 ちなみに私は検査薬を二度以上使ってから病院に行ったら、病院では妊娠検査をすっとばれて、エコーになりました。 初期の流産は大半が胎児の染色体異常などが原因なので、防ぎようがない場合が多いです。 ですので、出血や下腹部痛などがなければ普段通り生活しても問題ないですよ。 重いものを運んだり、休めないとなると体の方がきつくなってくると思いますし、ツワリが出てくると、お仕事は相当きつくなってくると思います。 私は第二子妊娠中で13週目で、最終生理開始から5週目でつわりが始まりましたが、当時からいまだ日常生活がまともにおくれず、半寝たきり生活です。 つわりは全く感じない人もいれば、水分も取れずに入院する人まで個人差で分かれますが、大半の人は食べられない、気持ち悪い、生活に関わる匂いすべてがダメになるという現象を感じています。 お住まいの地域は解りませんが、お産の数が多いところですと、6週ぐらいで分娩予約を締め切る病院などもあります。 私の住む地域では現に5週で締め切る病院があり、検査薬で陽性が出たら即行かないと間に合いません。 また、陽性が出たからと言って、正常に妊娠しているとは限りませんから、6週ぐらいまでには病院にかかられた方が良いと思います。 また、お仕事の方は病院で状態を確認して相談された方が確実だと思いますよ。 職場には今後迷惑をかけることがきっと出てくるので、病院で正常妊娠を確認できたら、職場には早々に報告された方が良いと思います。

naomell
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 検査薬は、驚きが大きくてあまり信じられず4回ほど検査してどんどん線が濃くなったため、いただいたご回答も含めて考えて妊娠を信じようと思います。 流産はそのような場合が多いのですね… それは怖いですが自分ではどうしようもないのなら赤ちゃんを信じるしかないと思いました!ありがとうございます。 私は今、匂いに結構敏感になっているので飲食店はやはりきついですが… 木曜に相方と一緒に病院に行くので、その時に今後のことを考えようと思います!