• ベストアンサー

中国では動画は見れないのですか?

中国では正規で youtube は見れないそうですが、 動画を見れないのは中国国外のサイトの動画は全て見れないのですか? 例えば日本での ・ニコニコ動画 ・ここで質問用にアップした動画 海外で言えばアメリカの ・Veoh ・Gmail内での動画ファイル送信 などなど他にも色々とあるでしょうが、 確実に中国内の人に動画を見せたい場合はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

中国に住んでいます。 youtube ニコニコ動画 は見れません。遮断されています。 Veohは知りませんでしたが、開きません。 中国の動画サイトにユーザー登録して、アップロードすれば間違いないですね。 「免費注冊」 これが始めての人が登録するボタンとなります。無料。 「用戸登録」 これはユーザーになってからサインインするボタン。 作業的にはYouTubeとおなじです。 http://www.tudou.com/ 容量が小さい動画ならメールに添付して送るとか、Skypeで送るとか、ファイル転送サービスで送るとか、つまり直接データを送ってしまえば、そりゃあもちろん見れます。

anri_smile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、メールに添付した分については見れるのですね。 なにか「検閲」?みたいなのがあると聞いたことがあるので、 もしかして見れないのかと思ってました。 まあ、もちろん検閲にかかるようなものは送る予定はありませんが・・。 ニコニコも見れないんですね。 今回は文章で何とか伝わったみたいなんで、次回このサイトを利用してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 (あ、というか中国在住でこのサイトも見れてるんですね。添付動画とかも。)

anri_smile
質問者

補足

「次回このサイトを・・」→提供いただいた動画サイト 「このサイトも見れて・・」→今回質問を投稿したサイト(教えてGOO他)