• ベストアンサー

洗濯しても近所迷惑にならないのは何時まで

アパートで夜、洗濯機を使っても許されるのは何時までだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.3

うちは二階だから下のおばちゃんに挨拶しつつさりげなく聞いてます。 夜勤組から見たら昼間の洗濯は逆にうるさく感じるだろうし、住んでる場所の人たちの生活リズムでだいぶ違うよ。 でも集合住宅だと9時までとか決まりを見たことがある

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (10)

noname#161304
noname#161304
回答No.11

隣や下の人がいないなら… 23時くらいまで(夜いなかったり、明け方帰ってきたりの仕事の方のようです) いる場合は21:00くらいまで 下は夫婦げんかが絶えないので、抵抗するかのように洗濯機だの食器洗い機だのガンガンに回しています。 ヒステリーババアの声が半端じゃない

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 笑 つい最近まで両隣りが空室だったので深夜2時でも洗濯してましたわ。

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは。 洗濯機が室内にあるのか…外にあるのかでも…若干変わって来る様に思いますが… 室内でも、夜の9時までなら大丈夫なのでは無いでしょうか…。 ただ、下の階や隣の部屋に小さいお子さんが居る場合は…私なら8時以降は夜は洗濯機を使用しませんね…。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 家は単身者用のアパートなので。

noname#163420
noname#163420
回答No.9

こんにちは(^-^) 9時半くらいまででしょうかね? 10時になっちゃうと、さすがに遅い感じがします。 朝も、6時半になるまでは、何だか悪い気がしちゃいますね( ^o^ )

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.8

>そんな物は家にはない。 電気屋で売ってるから、買えばいいだけ

• nikoooo
回答No.7

夜9時前が望ましいのでは? 共同住宅って9時以降控えて下さいが多い気がする。 住人が若い人・ファミリー・高齢者どの世代が 多いかにもよると思いますが・・・。 質問者様が社会人で終電が多いタイプだと、夜9時前は厳しいので、 上記のようなタイプの人だったら、 ・コインランドリー ・朝洗濯 ・休みにまとめて洗濯。 になってしまうかなと。でなければ、 ANo.6回答者様の“最新鋭の高性能洗濯機”が良いと思う。

回答No.6

防音って何?という安普請のアパートでも、最新鋭の高性能洗濯機なら静穏性抜群 それを使えば24時間いつでもOK

shorinji36
質問者

お礼

そんな物は家にはない。

回答No.5

注文住宅で建てた我が家は防音にも拘ったので、洗濯機程度の音は外部に漏れません なので、24時間いつでもOK

shorinji36
質問者

補足

アパートの場合です。

• B-juggler
回答No.4

ホントは事情を聞いた方がいいけど。 家は公団だけど、21時(夜9時)~朝8時 までは 洗濯なり、掃除機なりは控えてくださいとは出てます。 夜勤の人が上の階にすまれていた頃に、 「すいません夜中洗濯機回してもいいですか?」と、 聞かれたことはあります。 ちなみに今日は回ってないね~。  #σ(・・*)は別段時間のシバリが強くはないから。  #睡眠薬飲んで寝ちゃうんで^^; 大体いつも3時くらいに寝るので。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#174025
noname#174025
回答No.2

19時まで。 早い人は20時頃から寝るし、あんまり19時に寝るって人を聞かないから。

shorinji36
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。

• nrhp618
回答No.1

アパート自体の構造や周辺環境なども書かずに質問しても、なんにも書けません。

shorinji36
質問者

補足

常識の範囲内で。