• ベストアンサー

洗濯しても近所迷惑にならないのは何時まで

アパートで夜、洗濯機を使っても許されるのは何時までだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

うちは二階だから下のおばちゃんに挨拶しつつさりげなく聞いてます。 夜勤組から見たら昼間の洗濯は逆にうるさく感じるだろうし、住んでる場所の人たちの生活リズムでだいぶ違うよ。 でも集合住宅だと9時までとか決まりを見たことがある

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (10)

noname#161304
noname#161304
回答No.11

隣や下の人がいないなら… 23時くらいまで(夜いなかったり、明け方帰ってきたりの仕事の方のようです) いる場合は21:00くらいまで 下は夫婦げんかが絶えないので、抵抗するかのように洗濯機だの食器洗い機だのガンガンに回しています。 ヒステリーババアの声が半端じゃない

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 笑 つい最近まで両隣りが空室だったので深夜2時でも洗濯してましたわ。

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは。 洗濯機が室内にあるのか…外にあるのかでも…若干変わって来る様に思いますが… 室内でも、夜の9時までなら大丈夫なのでは無いでしょうか…。 ただ、下の階や隣の部屋に小さいお子さんが居る場合は…私なら8時以降は夜は洗濯機を使用しませんね…。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 家は単身者用のアパートなので。

noname#163420
noname#163420
回答No.9

こんにちは(^-^) 9時半くらいまででしょうかね? 10時になっちゃうと、さすがに遅い感じがします。 朝も、6時半になるまでは、何だか悪い気がしちゃいますね( ^o^ )

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.8

>そんな物は家にはない。 電気屋で売ってるから、買えばいいだけ

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.7

夜9時前が望ましいのでは? 共同住宅って9時以降控えて下さいが多い気がする。 住人が若い人・ファミリー・高齢者どの世代が 多いかにもよると思いますが・・・。 質問者様が社会人で終電が多いタイプだと、夜9時前は厳しいので、 上記のようなタイプの人だったら、 ・コインランドリー ・朝洗濯 ・休みにまとめて洗濯。 になってしまうかなと。でなければ、 ANo.6回答者様の“最新鋭の高性能洗濯機”が良いと思う。

回答No.6

防音って何?という安普請のアパートでも、最新鋭の高性能洗濯機なら静穏性抜群 それを使えば24時間いつでもOK

shorinji36
質問者

お礼

そんな物は家にはない。

回答No.5

注文住宅で建てた我が家は防音にも拘ったので、洗濯機程度の音は外部に漏れません なので、24時間いつでもOK

shorinji36
質問者

補足

アパートの場合です。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.4

ホントは事情を聞いた方がいいけど。 家は公団だけど、21時(夜9時)~朝8時 までは 洗濯なり、掃除機なりは控えてくださいとは出てます。 夜勤の人が上の階にすまれていた頃に、 「すいません夜中洗濯機回してもいいですか?」と、 聞かれたことはあります。 ちなみに今日は回ってないね~。  #σ(・・*)は別段時間のシバリが強くはないから。  #睡眠薬飲んで寝ちゃうんで^^; 大体いつも3時くらいに寝るので。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#174025
noname#174025
回答No.2

19時まで。 早い人は20時頃から寝るし、あんまり19時に寝るって人を聞かないから。

shorinji36
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

アパート自体の構造や周辺環境なども書かずに質問しても、なんにも書けません。

shorinji36
質問者

補足

常識の範囲内で。

関連するQ&A

  • ご近所迷惑にならない、洗濯機を回す時間帯

    ご近所迷惑にならない、洗濯機を回す時間帯 ご近所迷惑にならないように気を付けたいのですが、 夜なら何時まで、朝なら何時からなら 洗濯機を回すのOKですか? 以下は、共働き、あるいはフルタイムでパートしてる主婦の方、 あるいは、一人暮らしの方など、 仕事の為に昼に洗濯機を回せない方に質問です。 洗濯機を回す時間帯をおしえてください。 ご近所迷惑にならない時間帯に回すのって、難しくないですか?

  • 洗濯機は何時まで?

    大型マンションの10階に住んでいます。 上階の洗濯機の音で困っています。 夜23時を過ぎても洗濯機の音が聞こえます。 伴働きだとか、静かな洗濯機を使っているからだとか、理由はあるかもしれませんが、23時って遅すぎませんか? 我が家は20時までには全て終わるようにしています。 (そもそも夜回す事自体ほとんどありませんが。) 私が気にしすぎなんでしょうか? 皆さんのお宅でのルールを教えてください。

  • 屋外洗濯機をまわす時間帯

    私の住むアパートはベランダ(屋外)に洗濯機を置くのですが、両隣の人が夜10時を過ぎていても余裕で洗濯機をまわし始めます。脱水時のガタガタという音や振動は以外に大きく困っています。(遮音のカーテンを買いましたが効果なし) アパートは全8世帯で、6世帯は夫婦(私共を含む)、残りの2世帯は私共の両隣でともに女性が住んでいます。 2ヶ月前に引っ越してきたのですが、下の部屋の人達に、私の家が夜中に洗濯機をまわしていると勘違いされるのも嫌なので、大家に伝えてみようと思います。 以前、不動産会社に屋外洗濯機をまわす時間帯を教えてもらったのですが、うちは昼間にしか洗濯機を使わないので必要ないと思い、てっきり忘れてしまいました。一般的に屋外洗濯機を回していいとされる時間帯を教えて下さい。確か夜の8時までだったような気がします。

  • 洗濯機を使う時間帯は?

    洗濯機を使う時間帯は? 私は木造2階建ての2階に住んでいます。 下の階から朝は7時前、夜は23時30~24時近くまで 洗濯機を回す音がします。 しかも、洗濯機が壁にピタリとくっついているせいか、 我が家のロフトにまで聴こえて来ます。 アパートの管理会社には、言いましたが 管理会社の人は、横から聴こえても下からは聴こえないと言われました。 私は早朝5時から勤務しているので、とても迷惑しています!! そこで、皆さんに質問です。 木造の集合住宅で、洗濯機を回す時間は何時までが限界でしょうか? ちなみに、友人にこのことを話したら、23時過ぎは非常識と言ってました。 ご回答よろしくお願いします。 PS:私は洗濯機使用は、夜21時までと決めています。

  • 洗濯機壊れますかね(T_T)

    洗濯機壊れますかね(T_T) 私は家電製品が付いているレオパレスみたいなアパートに住んでいるんですが、無知なもので掛け布団を丸めてギュウギュウの状態で洗濯していたら友達に洗濯機壊れるよっていわれました、3月に引っ越すのですがもしこのことが原因で洗濯機が壊れていたりしたら引っ越す時に弁償になります(T_T)洗濯機壊れてる可能性たかいですかね?全然家電とか詳しくなくて…

  • 朝5時の洗濯は非常識?

    今月から新築のアパートへ引越ししました。 木造なので、多少の音漏れは覚悟をしていましたが、 想像以上に音が気になるのは、階下の住人の洗濯機の音です。 (私は2階に住んでいます。) 振動が2階まで伝わり、すすぎから脱水まで今何をしているのかが把握できるほど音が伝わってきます。 これが普通の時間帯なら我慢ができるのですが 2日に1回のペースで、朝の5時位に洗濯機を回すのです。 その音で目が覚め、洗濯が終わるまで眠りにつけません。 寝不足がたたり、最近は夜眠りにつくのでさえ億劫になってきました。 今後の生活にも関わるので、できるだけ早朝の洗濯を控えるようお願いしようと思っているのですが 一般的に考えて、単身用で、振動が伝わりやすい構築のアパートという状況で、 朝5時に洗濯機を回すのは非常識に当たると思いますか? これが深夜だったら、堂々と文句も言えるのですが 早朝だと健康的で、こちらが間違っているような気にもなります。 客観的に見て、私に「早朝の洗濯を控えてほしい」とお願いする権利があると思いますか? また、こういった場合、どういう方法で伝えるのがよいのでしょうか? どんな方が住んでいるのかわからないので、直接は言いづらいのですが 不動産屋さんに伝えて言ってもらうべきか ポストに手紙を入れるべきか お互いにとって一番良い方法を取りたいと思っています。 ぜひ客観的なご意見をお聞かせください。

  • 洗濯をする時間帯について困ってます

    色々と洗濯時間のことについてここの質問と回答を見て アパート住まいの人などは21時以降は控えるべきだという回答を 多く目にすることができました。 そんな質問や回答を何故私が眺めていたかというと私自身洗濯機関連 のことで悩まされるようになったからです。 正確に言うと投稿日前日まではなんら気に掛けてはいなかったのですが、気に掛けなければいけない事件が起きたというべきでしょうか。 今まで洗濯機を23時以降回していても誰も苦情は言ってきませんでした。 それどころかマワリの住人の中にも夜中洗濯機を回している人がいる状態です。 それなのに何故か大家が私の洗濯機はうるさいから修理に出せだの言ってきました。 しまいには、21時から洗濯機を回し始め友人を家に招いて雑談をし23時半ぐらいに洗濯機の様子を見に行ったんです。 もちろん洗物を取り出すためです。 家のアパートは洗濯機が外にしか置けないので外に見に行ったら、コンクリートブロックで 斜めに洗濯機を立てかけてエラーにされていました。 可能性としては大家が一番濃厚です。 まだこのアパートに住んで半年ですが、今までそんなに迷惑だったのなら何故今頃になってそんな嫌がらせを始めたのかよくわかりません。 直接言ってくれないのでよくわかりません。 こちらも騒音にきずかないというわけではありませんが、4月から23時以降でも 洗濯機を回すことは悪いことではないと思っていたからこそ、この時期になっても23時以降回していたんです。 正直なところをいうと私はここでの回答を見る限り「常識はずれ」なことをしているのでしょう。 でもやっぱり納得いかないんです。このままいつものように23時以降洗濯機を回し続けても良いものでしょうか? ちなみに週に2,3回は23時以降に洗濯機を回していました。 今日は少し速く回したのですが・・・ ご意見の程よろしくお願いします。

  • 夜中の洗濯

    彼女が夜中11時半から突然洗濯を始めて洗濯ー乾燥機の繰り返しを朝の3時半までやってまあ僕もたたむのとか付き合ったのですが、さすが2時でギブアップして、、、 最後はたまったシーツとかも洗濯してたみたいで、、、 朝起きてさすがにあれは無いだろって喧嘩になったのですが。。。 僕は怒りすぎなのでしょうか 洗濯機はアパート内のコインランドリーなのでうるさくて寝れないとかは無かったのですが。。。 

  • アパート 深夜の洗濯

    私は19歳で短大に通っていて 短大近くの学生アパートに住んでいます。 今年新入生が入居して満室で2年生は私だけです。 洗濯機だけが共同で洗濯機は廊下にあるのですが 新入生が深夜3時でも普通に洗濯します。 学生しか住んでいないから夜更かしの人が多いとは思いますけど 深夜に洗濯機の音がするのは不快です。 私の中では洗濯は8時から22時までくらいが常識だと 思っていましたが違いますか? いくらなんでも深夜3時に洗濯するのは非常識だと思うんです。 誰かに教えられなくても常識はわかるものだと 思っていたのですが 教えてもらわないと何もわからないのでしょうか・・・ 愚痴になってしまいましたが アパートでの洗濯は何時から何時までが常識だと思いますか?

  • 洗濯機 掃除機 何時から何時まで?

    集合住宅に住んでいます。 洗濯機、掃除機って音が響きますよね? 使用するのは、朝は何時から、夜は何時までが周りに迷惑がかからないですかね? 今のところ、洗濯→朝6時半~夜9時        掃除→朝7時~夜8時まで 特に決めたわけではないけど、そんな感じです。朝は早すぎでしょうか?皆さんの意見聞かせてください!