• ベストアンサー

FOMAからスマホに変える場合・・・

nobby-frogの回答

回答No.1

2つ難点があります。 まずSIMカード。スマホ用のSIMカードが必要になる機種とならない機種があります。 手数料が2,000円?3,000円?必要だったはず。 次にキャリアメール。@docomo.ne.jpのアドレスを使うには、SPモードの申し込みが必要です。 まぁ、確かに手間ですけど、ドコモショップに行って 「知り合いから本体もらったので、これを使いたいんだけど?」って言えば いろいろ教えてくれますよ。