• ベストアンサー

南鳥島に行きたい

vat99の回答

• ベストアンサー
  • vat99
回答No.2

関係者以外は行けません 今、島に常駐しているのは「海上自衛隊員」「海上保安庁職員」「気象庁職員」だけです その他には、建物などのメンテナンスのために定期的に訪れる建設会社の社員くらいでしょう まあ あなたが国会議員(関係者)やマスコミ関係者などの立場の方であれば話しは別でしょうが・・・

kuwaccho
質問者

お礼

ありがとうございました。 進路を決める時に知っていればよかったです。 諦め切れないところもありますが、 知り合いを作ることにします。