• 締切済み

動画編集ソフト、こんな事は出来ますか?

今はビデオカメラで撮った映像をただBDのHDDに入れて、ディスクに焼くだけです。 ただ昨日量販店に行った時に、MacとiPadのキャンペーンで、動画編集のデモをしていました。 うちは子供がサッカーをやっていて、ちょうどサッカーのデモ用の動画の編集をしており、 良いシーンをTV放送のように、スロー映像を入れたりしていました。 例)シュート→ゴールシーンの後にスローで再度シュートシーンを挿入 その他にitunesに入っている音楽をバックにしたり、タイトルを入れたり。 ただ我が家はWindowsパソコンなので、Windows用の動画編集ソフトを買おうと思うのですが、 何がオススメでしょうか? 音楽のバックはともかく、ゴールシーンのスロー再生などはやりたいと思っています。 ご存知の方宜しくお願い致します。 ちなみにMac買った方が簡単でしょうか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.4

PowerDirector Adobe premiere elements VideoStudio Pro X5 どれでも良いのではないでしょうか。私はEDIUSを使っています。正直申して、難しい編集ではありませんからね。 BDに焼けるかどうかは、ソフト購入前に確認してください。ムービーメーカーだとBDには焼けません。PCの光学ドライブがBDに対応していなければ、どうにもなりません。

noname#180728
noname#180728
回答No.3

>シュート→ゴールシーンの後にスローで再度シュートシーンを挿入 やり方ですが、 シュート>ゴールの動画を第一トラックに挿入します。 シュートが決まったところに、同じ動画を入れて、映像トラックと音声トラックを分離、スローモーションにします。 分離しないと音声が間延びした感じになるので、映像はスロー、音声は歓声の部分だけを活かし、効果音を被せる。 つまりトラックが複数あり、スローができるソフトなら何でもありで、価格が安いということならPowerDirectorでいいんじゃないの。 効果音はプライベートならネットに落ちているので拾ってもよいし、ソフトにもいくつか入っています。

• abczy
回答No.2

Adobe premiere elementsはいかがですか。 書店に本もありますし、AdobeのサイトのAdobe TVで解説も見れます。 使用方法のサポートの多いほうがいいです。 価格は1万円ほどでしょう。

• shut0325
回答No.1

BDへの書き込みはどうかわかりませんが、Windowsならムービーメーカーというマイクロソフト純正のアプリがあります。操作は結構簡単です。MacでいうiMovieみたいなものです。 タダですのでまずはこれを使ってみてはどうでしょうか? 有料でも比較的安価なソフトがWindowsにはたくさんあると思います。 MacはiMovieとFinalCutProがあります(いずれもApple)。FCPはかなり本格的(プロ用)なもので、ご希望の事は十分にできると思いますが、人によっては煩雑に感じるかもしれません。

参考URL:
http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm