• ベストアンサー

新潟から関西までのルート

新潟(五頭連峰少年自然の家(〒959-1924 新潟県阿賀野市畑江23))から青春18きっぷor夜行バスで奈良に向かいたいのですが、18きっぷの場合どの駅がいいのでしょう。 詳細としては行きは団体行動ですが帰りが単独での帰宅になるので、夜に出て朝着くルート(7~9時到着で考えている)を探しています。 バスはわかっていますが、電車の方が時間があまりわからなかったので質問させていただきました。 駅までなら車で行けるので大きめの駅まで移動してから乗った方がいいのであればその方法もお願いします。 後、前述のとうりなので時間の方もできればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

JRの最寄駅は、羽越本線の水原駅(新津から2つ新発田寄り)です。 ただ、現地を夜立つと、日本海回りだと、富山で始発まで、サンダーバードを待つ形になるので、バスが分かっているなら、そちらを薦めます。

ugambow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水原が一番近いのはわかっていましたが、他の駅の方がいいのであればというので質問は書きました。 団体行動の代表?に早く決めろと言われたのと始発まで待たないといけないというのがあったので、バスに決めました。

関連するQ&A

  • 新潟駅周辺で・・・

     来週の3連休に新潟競馬場まで遊びに行きます。 大阪から夜行バスで行くのですが、新潟駅到着が朝の6時50分 ぐらいなんです。 新潟駅周辺で2時間ぐらいの時間をつぶせるような場所ってありますか? もしあれば教えて下さい。

  • 関西から六日町までのルート

    こんにちわ。新潟の方教えてください。 今週末に新潟の六日町に行こうと思っています。 予算の都合上(余裕ありません)、交通費はなるべく安くしたいと思っています。 関西に在住しておりますので、大阪発の夜行バスで新潟駅(新潟市)までと考えていましたが、 新潟駅と六日町は随分離れているようで、 それなら敦賀経由の富山まで高速バスで行き、富山から六日町まで行くというルートを考えました。 そのほうが、新潟まで行って戻ってくる(あくまで私の感覚ですが)より 富山ルートのほうが効率的で運賃も安いのかなと思ったのです。 しかし新潟訪問初なもので、しかも行くと決まったのが昨日なものですから、 十分に下調べもせず質問していますがお許しください。 時間的には、1月25日の午前9時には六日町に着けていれば大丈夫なだけで あとは時間の制約はありません。 24日(土)は1日移動のために時間がとれます。 よろしくお願いします。

  • 横浜・長野を日帰り往復するルート・費用・時間は?

    横浜駅(周辺ならどこでも)から長野駅に行く予定です。 午前11時ごろに長野到着、午後6時ごろに長野出発だとして、横浜に日帰りは可能でしょうか。 また、どのような交通手段があり、どのルートが早いかもしくは安いかなど教えて頂きたいです。 現在青春18きっぷが使用可能なので、それを使った場合どの程度時間がかなるのかなどもお願いします。 午後6時に長野出発としてありますが、夜行列車や夜行バスの情報も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 新潟から東京競馬場へ

    新潟から東京競馬場に遊びに行きたいのですが、アクセスを検索してもいまいち分かりませんでした。新潟駅からだと新幹線や夜行バスでどの駅に着いたら行き易いのか、またその駅から分かりやすい(または早く着く,安い)乗り換えを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 新潟空港から行きやすい日帰り温泉

    新潟空港を利用して旅行をするのですが、飛行機の到着時間と新潟駅発のバスの出発時間との間に約8時間ほど空き時間が出来てしまいました。 そこで温泉へ立ち寄りたいなぁと考えているのですが、 公共の電車やバスで行きやすい温泉がなかなか見つかりません。 新潟空港から、もしくは新潟駅から行けるお薦めの温泉施設を教えてください。

  • 東京⇒新潟までの高速バス・電車について

    東京⇒新潟までの高速バスで、早朝発で新潟に17時頃までに到着するバスはありますか?できれば夜行バスは避けたいです。もしくは、都内から安く電車で行く方法がありましたら教えて下さい。

  • 柏駅から京都駅まで行くのに一番安い方法は何ですか?

    柏駅から京都駅まで行くのに一番安い方法は何ですか? 夜行バスか、新幹線か… または青春18きっぷか…。 どれも使ったことがなく調べてもよくわからないので どなたかアドバイスください

  • 時間がないなりに新潟を楽しみたい

    受験で新潟市に行きます。 詳しく調べている時間がないので、ここで質問させていただきますm(__)m JR新潟駅周辺でオススメの飲食店(新潟ならではの食べ物を扱っている店)と、お土産物屋さんがある場所、新潟駅の近くにあれば、新潟の観光名所を教えて下さい。 土産は両親には食べ物。祖母には食べ物または小物。友人(21歳・♀)には小物をあげたいと思っています。 受験が終わってから夜行バスに乗るまで、多分7~8時間しかありません。(ついでに余裕があれば日本海も見たいと思っているのですが・・^^;) みなさんよろしくお願いします。

  • 大阪ー東京のルートと時刻

    来月、青春18きっぷを使って大阪から東京まで旅行することに決めました。 青春18きっぷの使い方などは色んなサイトやこちらの質問などを参考にさせて頂いたのでだいぶ頭に入っているつもりです。 ただ、ルート作りに困っているので少しお知恵を貸して頂きたいです。 まず、大阪ー東京のルートなのですが、ネットで調べてみたところ、JR阪和線鳳(出発駅)→大阪→米原→大垣→豊橋→浜松→熱海→品川→JR山手線池袋(到着駅)が出てきたので、これで行こうかと思うのですが、他に近いルートはありますでしょうか?? ちなみに青春18きっぷなのでJR以外の路線はあまり使いたくありません。 それとなるべく夜行の特急なども使いたくありません。 とにかく青春18きっぷ以外は使わないルートでお願いします。 また、このルートで行く場合の時刻なのですが、時刻表を買ってみたところ、見方が分かりません。 時刻表の見方がのってあるサイトも色々回ってみたのですが、いまいち理解できていません。 (ちなみに詳しいことを書くとJTB時刻表携帯版2月号を買いました。 出発地点からして、344P辺りを見てるのですが、合ってるでしょうか??) 到着時刻はあまり気にしていないのですが、なるべく始発ぐらいで出たいと思います。 全て教えて頂かなくてもいいので、見方のちょっとしたヒントを教えて頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 京都から新潟へ

    夏休みに新潟の友達のところへ遊びに 行こうと思っているのですが 電車・夜行バスを調べても私の理解力が ないのかよくわかりませんでしたp(´⌒`。q) 急行きたぐにと言うのがあるみたいなんですけど 料金・京都発新潟着の時間教えて頂きたいです。 夜行バスで行った場合にも料金・時間など 教えて欲しいです。 他にも、こんな方法あるよ!みたいなのもあれば 教えてください。 無知すぎて申し訳ないですが よろしくお願いします(´_`。)