• 締切済み

ドコモ携帯通信ケーブルを用いて

以前、ドコモの充電機能付USB接続ケーブルを用いて、携帯をアンテナ代わりにしてPCに表示させながらインターネットをしておりました。 しかし、最近になって携帯電話をガラケーからスマートフォンに切り替えたのですが、スマートフォンをアンテナ代わりにしてPCに表示させる事って可能なのでしょうか?。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

機種名とPCの型番が書かれていないので断言はできませんが…^^; スマートフォンでテザリングする場合、大抵、Wi-Fiテザリング出来る と思いますので、  スマートフォン--(Wi-Fi)--PC と繋いで、PCをNet接続できると思います。 PCに無線LAN装置が無い場合、  参考:http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron/ こういう機器を繋げば、無線LAN接続出来る様に成ります。 お持ちのスマートフォンの機種名とPCの型番を確認し、  ・テザリングの可・不可  ・無線LAN接続の可・不可 を確認し、テザリングできるようにPC環境を整えると良いかと思います。

• neko3839
回答No.1

携帯をアンテナ代わり、というか携帯電話をモデムにしてインターネットをアクセスしていたということですね。 お使いのスマートフォンの機種によりますが、「テザリング」機能があれば、無線LANルータと子機の購入、パソコンに無線LAN子機を接続して、 PC--無線LAN(Wi-Fi)---スマートフォン----携帯電話回線--・・・ という感じでしょうか。 ■テザリングとは - NTTドコモ、KDDI、Softbank、イーモバイル http://www.infraexpert.com/study/wireless43.html

参考URL:
http://www.infraexpert.com/study/wireless43.html