• ベストアンサー

ピルについて。。。

wisegirlの回答

• wisegirl
回答No.4

お医者さんに行って、相談されたことありますか? 私も以前ピルを飲んでいましたが、時々飲むのを忘れてしまったり、副作用でか、いらいらしたり、頭痛があったりしました。いろいろ違うピルを試してみたんですが、私にはあいませんでした。結局その後、妊娠して、流産までしました。ピルのせいではないでしょうが。 今では、3ヶ月に一回注射を打つタイプの避妊薬を使ってます。生理もないし、(重いほうだったので)ラッキーって感じです。日本にあるのかわかりませんが。 アメリカでは避妊パッチもあって、体に張るだけだそうです。すごいですよね。 とにかく、お医者さんと相談されたほうがいいと思います。一番自分にあった避妊法を選びましょう!!

shana-chan
質問者

お礼

こんばんは!  そうですか、アメリカですか…遠いところから、ありがとうございます。以前、中絶したときに、お医者さんに薦められました。その時は、薦められるがままに、何ヶ月か飲んでいました。その間に、入院したことがあって、飲むのをやめました。確かに、周期によって胸が張ったり、性欲が増進???したことも。。。のみつずければ、慣れてくると思ってました。  話し合って、前向きに考えようと思ってます。ありがとうございました