wisegirlのプロフィール

@wisegirl wisegirl
ありがとう数11
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2004/01/27
  • バイク消費カロリー表示と心拍数について

    こんにちは。 特に肥満気味ではないのですが、健康と体作りの為数ヶ月前から有酸素を中心に運動を始めた者です。 内容は週に1,2回のプール(1回約40分・クロールで1000m程度)と、プールに行かない日はエアロバイク30分程度。あとは週に3日程のアレイを使っての筋トレが少しです。運動の30分前程にアミノを取り、直後にはグルタミンを取るようにしています。 質問なのですが、 (1)エアロバイクの消費カロリーについて 電子メーターには消費カロリー表示があるのですが、30分ちょっと漕いだら大体走行距離12km、消費カロリー400calの表示が出ます。ところが色々なサイトを見ると、自転車・エアロバイク30分での消費カロリーは200にも満たない程度の数値でした。この差は何なんでしょうか。バイク自体は結構信用できるメーカーのものなのですがかなり疑問です。 (2)心拍数について 同じくバイクの心拍数表示ですが、マニュアルに 「180-年齢 程度の心拍数で運動することを目標にして下さい。」 とあるのですが、例えば30歳の方なら150ですよね?他のサイトを見ると 「(200-年齢)*0.6(これなら102)」 と大きな違いがあります。一体どれが正しいのでしょうか。 ちなみに前者を目安に運動するとちょっとは汗が出て最初心拍数を上げるまではちょっときついです。 後者なら楽すぎます。 (1)、(2)を総合してバイクのマニュアル通りの心拍数で(1)のカロリーを消費できるということでしょうか? それなら全て納得できるのですが.... 実際TV等のジムでバイクを漕いでいる映像がうつりますが結構ゆっくり漕いでいるように見えます。 長文すいませんでした。m(--)m

  • この歌詞の和訳を・・・!!

     THE BLACK EYEDPEASの“Lbor day(I'ts holiday)” という曲の和訳が知りたいんですが、どなたか教えて下さい(>_<)!!

  • マレーネ・ディートリッヒの隠された秘密!!

    『真実のマレーネ・ディートリッヒ』見ました。 今まで彼女についてほとんど知らなかったのに感動してしまいました。 今、彼女について隠されたエピソードや出来事とかを探しています。どんな些細なことでも結構なので御存じの方いましたら御連絡ください。よろしくお願いします。

  • どんな海外アーティストがオススメですか?

    片時もポータブルCDを離せない21歳女です。 日本語の歌詞に多少飽きてきたので洋楽を聴きたく思い、自分の趣味に合う海外アーティストを探しています。 以下の音楽的趣味を持った私にはどんな歌手さんがオススメでしょうか? 別に今の時代の人じゃなくても一向に構わないんですが…。 お暇な方、気が向いたらお答えくださると嬉しいです♪ 好きな音楽ジャンル:ロック、パンクとか?(ジャンルってよく分からないっす…) <好きな国内アーティスト> ハイロウズ ピチカートファイブ カーネーション ムーンライダーズ 細野晴臣 小沢健二 くるり SUPERCAR (↑ピコピコした音に弱い。がテクノはあんまり…) <好きな海外アーティスト> ビートルズ クイーン アヴリルラヴィーン (↑どれも有名すぎて参考にもならないでしょうか…アヴリルがひとつ浮いてますが)

  • ピルについて。。。

    彼氏に「ピル飲まないかな?」って言われました。。。簡単に話の流れを説明すると、彼とは知り合ってから5年くらいになります。別のカテゴリーで意見しているように、不倫でした。子どもも諦めて、後悔しています。しかし、去年末に彼の離婚が決まり、言われました。二人で話をして、彼は「また、体とか傷つけたくないから」…「離婚して、またすぐ子供できたから結婚しますじゃかっこつかない」…「チャンとしたかたちで、おまえ(私)とは結婚したいから」…「結婚したら、子供ほしい」って言うことでした。ピルの効果、飲み方・副作用とか、デメリットについてもいろいろ調べてくれたものの、やっぱり「薬」って言う観念から、まだ少し躊躇ってます。ピル飲んでいる方、考え中の方、ピルをやめた方、男性の方…いろいろ意見、お聞かせください。