• ベストアンサー

スマートフォンのSIMフリー

こんにちは。連続の質問失礼します。 SIMフリーのスマートフォンについてなのですが、 例えば、海外でSIMカードを購入し、すぐにスマートフォンにカードを挿入するとデータ通信が開始されプリペイドSIMの残高がなくなってしまうのでしょうか? 日本にいて各社で契約したスマフォならデータ通信はパケホーだいの様なプランに入っている為気にしなくて済むのですが…。 SIMに対して知識不足なため支離滅裂な文章になって申し訳ございません。 よろしくお願いします。

• SaSSh
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

日本のデータ通信料金が、異常に高額なだけなんですよ。 国と電話会社などによっては、1日の上限金額なども決まっています。 100M超えると、300円くらいとかですね。 プリペイドだと、その程度の金額のものが結構あります。 または、1Gでいくらなど。 私が中国でよく使っていたプリペイドカードは、1か月の間で、1Gで800円くらい。 まぁ、現地の人からすれば高いですが、日本から見れば激安です。

SaSSh
質問者

お礼

やはり日本の会社は値段が高いのですね・・・ 物価の違いというのもありそうですけど・・・ 分かりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

まずインターネットの接続先の設定をしないと接続できません。なので入れてからいきなり0になることはありません

SaSSh
質問者

お礼

分かりました。 それが聞けて安心しました! 回答ありがとうございました!