• ベストアンサー

8月8・9日と

彼女と鎌倉に一泊2日の旅行に行こうと思っています。 お互いに旅行に行くのは初めてなので、どんな感じで鎌倉を満喫すればいいのか教えてください 泳ぎませんが、海に行きたいとも思ってます 鎌倉までの交通手段は、電車です。 あと、いい宿とかを知っていたら教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

一泊2日だと関東圏からでは無いと言う事でしょうか? 鎌倉ってメインの観光地だけだと狭いんですよ。でも江ノ島、鎌倉、逗子っていう広範囲で動くとかなり見どころはあります。 目的がお寺参りとかならそれだけに絞る。そうではなくリゾート中心ならそれだけでもかなり大変。両方極めるのは2日では無理だと思います。デートですから後者かな? まあ八幡宮、小町通りは外せないとして、疲れたら駅の西口側にあるスタバ(コンセプト店なのでここにしかない。HPで確認)。長谷寺経由で、海は鎌倉ではなく江ノ島へ。江ノ電長谷駅で移動。 途中の七里ヶ浜の鎌倉プリンスホテルに宿泊でもよい。ここの海岸は非常に鎌倉らしい海岸。映画の撮影でもかなり使われる風景。 次の日江ノ島でもよい。恐らくびっくりすると思いますけど、海の家がもはやクラブ化。夜はハウスミュージックでメチャクチャ。そこら中タトゥーの男女。 そのあとは江ノ島の中、そのあと茅ヶ崎ぐらいまでというのがパターン。 余裕がある人はタクシーで鎌倉山。じつはここが一番鎌倉らしい場所なんですけどね。 鎌倉山ローストビーフ(予約制)。 スウィーツ専門店 ルミリュー。どちらも日本では有名。 http://blog.goo.ne.jp/sagittario125/e/d56ad505a3dbb3e09c3509edee1144dd 隠れ家的ですね。周辺は有名な人がかなり住んでいるので閑静です。 お寺巡りを中心にする場合は別なコースが必要ですよ。

tennis1225
質問者

補足

出発駅は、松戸駅で、鎌倉に向かいたいと思ってます。 お寺参りを中心にしてないんで、2人でのんびりと楽しめたらいいなと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答じゃなくてすみません。 そういうのって、彼女と相談するんじゃないの? 「何処に行こうか?」とか 「何食べようか?」とか、 「どんなところに泊まろうか?」とか。 ココで教わったのが、彼女と貴方にとって一番じゃないでしょ?

tennis1225
質問者

お礼

彼女と決めるつもりですが、参考としてお聞きしたいんです。 もうすでに鎌倉に行くことは決まってますし、鎌倉周辺のことについてよく知らないので、行った人とかの体験談とかを聞きたいと思ってます

関連するQ&A

  • 鎌倉小旅行のモデルプラン

    今週の土曜日に友達と鎌倉に遊びに小旅行に行こうと 考えています! 一日で充実した鎌倉満喫デーを過ごしたいと思っています。 鎌倉と言えばダイブツ!!という程度しか知識が無いので どなかた鎌倉について詳しい方、また鎌倉でここが 楽しい!ここが美味しい!などあれば教えてください! 交通手段は車です! 宜しくお願いいたします。

  • 大学生カップルの初旅行にお勧めの場所

    お互い大学生同士のカップルなのですが、10月の中旬に2泊3日で旅行に行こうという話になりました。 しかし、お互い旅行の経験があまりなく、どこに行けばいいのかさっぱり分かりません。 そこで、皆さんのお勧めの場所を教えて下さい! 費用は交通費込みで5万円を予定していますが、お互い学生でお金もないので、できるだけ安く済ませたいです。 住んでいる場所は、私は神奈川で彼は埼玉です。 近場でもよいとのことで、鎌倉などが挙がりましたが、鎌倉ではあまりにも近すぎる気がして・・・ あとは、お互いお祭り好きな感じではなく、どちらかというとのんびりゆったりとした感じの方が合っていると思います。 二人で過ごす時間を大切にできるような場所がいいなぁと思っています。 条件がたくさんで本当に申し訳ないのですが、どうか皆さんの力を貸してください! できればお勧めの宿や旅行プランなども教えて頂けると有難いです; よろしくお願いします!

  • 夏休みの旅行場所

    夏休みに旅行を検討しております。 ただ、2歳半の娘の車酔いがひどく、交通手段を電車で考えております。 東京から3時間程度の距離で自然が満喫できる場所を紹介願います。 なお、1泊2日の行程予定です。

  • 2月、3月の国内旅行(一人旅)

    2月、3月の国内旅行(一人旅)に行きたいと思っています 交通手段は電車とバスのみで、レンタイカーなどは考えておりません 宿も高いところではなく、ビジネスホテルに泊まる予定でいます その時期の一人旅行でお勧めの場所があるなら教えてください よろしくお願いします

  • 鎌倉観光と八景島シーパラダイス

    埼玉県から1泊で鎌倉とシーパラダイスに行きたいと思います。1日目に鎌倉観光をし2日目にシーパラダイスに行こうと思うのですがどこに泊まるのが一番便利なのでしょうか?2日目はシーパラダイスの後埼玉に帰らなければなりません。また外国人を連れた2人旅で交通手段は電車です。よろしくお願いします。

  • 一月下旬の雪旅行

    皆さん、 今日は! 来年の一月下旬、彼女と二人で国内旅行に行こうと思いまして、是非皆さんの意見を聞かせて下さい、宜しくお願いいたします。 1)出発地は東京、 2)目的地は未だ決っていませんが、取り敢えず雪を見る前提で、場所を考えます、多分雪が見える場所を教えて下さい、電車で2、3時間以内行けたらいいなあ、ゆっくり雪を満喫できる、 3)ホテルの一泊、 4) 交通手段: JR

  • 北陸地方(特に金沢)へ1泊旅行

    大阪から金沢へ1泊2日の旅行を考えています。 ・移動手段は電車 ・おいしい海の幸を食べて温泉に入りたい ・出来たら21世紀美術館へも行ってみたい 以上が希望です。 金沢市内には温泉宿があまりないようなので 美術館へ行ってどこか温泉地で宿泊したいと 思っていますがおすすめの温泉地や宿を教えて頂きたいです。 でもメインは美術館より海の幸なので金沢以外でも おすすめがあれば教えていただきたいです。 宿は出来ればこぢんまりしたところが有難いです。 よろしくお願い致します

  • 8月の旅行 小笠原(父島)か屋久島か?

    はじめまして、8月後半に旅行を計画しているのですが小笠原(父島)か屋久島のどちらにしようか迷っています。 皆さんならどちらを選びますか。 旅行の目的は自然を満喫したいと思っています。 日程は4泊5日か5泊6日程度を予定しています。私が悩んでいるポイントは 小笠原は ・私は過去に気胸をしたことがあるためダイビングができない(シュノーケリングはO.K.)ので海では楽しめないこと。海以外でも楽しめますか? 屋久島は ・本格的な山登りをしたことないけど大丈夫? あと小笠原も屋久島も今からでも宿の予約は間に合いますかね。 それとよろしければ皆さんお勧めの自然が楽しめる島を教えてください。

  • 妊婦の温泉旅行のおすすめ

    2月に夫婦で1泊2日の温泉旅行を計画しています。  妊娠していて6ヶ月になるころです。大阪在住で交通手段は電車かバスで行けるおすすめの温泉宿があれば教えて下さい。貸切風呂の宿を希望しています。 城之崎は外して関西圏か少し離れた所でもかまいません。 一人3万位で考えています。よろしくお願いします。

  • スキー&スノボー旅行

    友達5,6人とスキー&スノボー旅行に行きたいと思って駅前などにある「びゅう」などの雑誌(?)を見て選んでいたのですが、いまいちどのスキー場・宿(旅館またはホテル)が良いのか分からず困っています。交通手段は電車で、2月半ばあたりに1泊か2泊ほどしたいと考えています。場所は長野周辺で、皆学生なのでなるべく安めのところを探しています。 どのようにスキー場・宿を探したらいいかどなたかアドバイスいただけないでしょうか?また、オススメのところなどがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。