• ベストアンサー

あいているポートの番号が知りたい

ファイヤーウォールをしていてもポート番号があいていればそこから外部アクセスされてしまいますが、このあいているポートの番号を知るにはどうしたらよいのでしょうか?ポートスキャンを行うのでしょうか?だとしたらどうやってポートスキャンをするですか? 教えてください。よろしくおねがいします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clieat
回答No.1

例えばソフト(↓アドレス)使った方が楽でしょう。 ただ、あくまでもローカル上で行ってください。 インターネット(外)でやると、ISPの通信の帯域?における営業妨害にあたるのでご注意!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se268316.html
new-b
質問者

お礼

有難うございます。 使わせてもらっています。 結構ポートが開いているのですね。

その他の回答 (1)

noname#9283
noname#9283
回答No.2

私はここを使っています。

参考URL:
https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2