• ベストアンサー

ビートルズの Taxman でのギターソロは誰?

Taxman のギターソロって抜群にかっこいいのですが、ジョージがボーカルを取っているので、そのソロは別のメンバーが引いているのではないかと思いますが、お心当たりの方、教えていただければ嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

この曲のリード・ギターはポール・マッカートニーが担当。 『リボルバー』の時期以降、ポールの曲ではポール自身でリード・ギターを弾くこともあるが、 ジョージの曲でリード・ギタリストのジョージを差し置いてポールがリードをとるのは珍しい。 ジョージはポールが弾いたフレーズを「インド風で満足している」と評している。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3

noname#186872
質問者

お礼

ポールでしたか。ポールは何をやらせても器用にこなしますものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

99%の確率でジョンだと思います。ベーシストのポールの可能性はないと思いますが…

noname#186872
質問者

お礼

ジョンのギターは力強いですよね。 ジョンだと思うと、またこの曲に愛着が出ますね。 ありがとうございました。