• ベストアンサー

夫婦のSEX

私25歳、妻24歳、結婚4年目、子ども3人。3人目が10ヵ月 となり子育てが多少楽になりま した。そこで夜の営みを再開し たいと思っていましたが、妻が 全くその気に ならない様で断 られます。2人で酒を飲み酔っ た勢いで稀にSEXすることがあ りますが、月に2~3回程度。 そこで「どうしたらその気にな るのか」と直接聞いてみると、「雰 囲気が大事 ただHしようって言 われてもやる気が起きない」と の事。 そこでやる気がない妻を振り向 かせる様な雰囲気を作るにはど うしたらいいでしょうか?何か 良い流れがありましたら教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アラサー子持ちの主婦です 男性と女性の性の考えは違うと思います。 女は気持ちよさ<雰囲気だと思います ウチの主人も、誘うときは「今夜は早く子供寝かせてよ!」とか「今日だろ!」etc・・・露骨すぎて義務的になってしまう。 たまにはいいかもしれないけど。 そんな確認?より、無言で何気に抱きしめてくれたり、触れ合いのスキンシップのほうが女はスイッチが入ります。 それだけで、濡れ具合も感じ方も、数倍ちがうんじゃないかな。。 もちろんお互い思いやる気持ちが大切だけれど 多少めんどくさくても、お互いが満足いくために頑張って欲しいなと思います・・// ちなみにウチは、そんな不器用な誘い方が主流でも(笑)行為中は頑張ってくれて愛を感じるので 結婚8年目子供2人いても週2~3回は求めあってますよ^^

langliztleather
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 週2、3回とは羨ましいです。スキンシップを取ろうとして体を触ろうとすれば拒否されてしまいます。承諾を得られるまで待つしかない様な気がします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • love_anmc
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.2

子供が三人おられて10ヶ月が一番下なのですよね。男性から見て、もう楽になっただろう。だから…と思うのですね。前夫も同じような考えで、もう楽にと思われるようですが決して楽になんかなってないと思いますよ。個人的には月3回なら上等かとも思えたりもします。 何かで読んだのですが、母乳を与えている時期はホルモンの関係で女性が、その気になれないとか。母乳云々なくとも子育ては日々が新しいことの連続で終わりはないですからね。3人なら考える暇がないので、毎日に追われて目一杯こなせているだけだと思いますよ。本当に目まぐるしいとは、このことと私も思いました。 奥様が雰囲気をと言うなら運がいいかなと。私なんか本当に嫌々でこんな時間があるなら眠りたいとか、のんびりした自分の時間にあてがってみたいとか本気で考えていました。 後、アプローチとしては育児や家事の手伝い。今日は相手をして欲しいから皿洗いしておくよ。とか風呂洗いや子供達の入浴は任せろとか、ご飯を作ってくれたり手伝ってくれたりと、全部でなく一つでも良いのでサポートを増やして貰えたら、些細な事ですが女には本当に嬉しい事です。そこにいつも子育て頑張ってくれて、ありがとうなどと言われた日には、本当に嬉しいです。育児は評価して貰えるのは、かなり先にもになりますから。でも、やり過ぎると女は付け上がるので、時々ちらほらが良いかもです。 絶対嫌と言ってはおられない素敵な奥様ですね。実際はデリケートな次期でもあるので、上手く持って行ってセックスライフを作り上げて下さいね。

langliztleather
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日頃から、育児、掃除、洗濯、皿洗い、ご飯支度等、家事手伝いはしておりまして、今日はいけるんじゃないかと思っても断られてしまいます。やはり無理せず上手く持っていくしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスを拒否された夫

    妻からセックスを拒否されております。 子育等からその気がなくなったとのことです。 39歳の私はどうすれば良いのでしょうか。 妻とは逆にセックスしたいのにしてもらえない女性もいるのでしょうね。わからないな。女性の心が。 しかし、この悶々とした気持どうしたらよいのでしょうか。 妻とのセックスの思い出もほとんど無いのですよね。 どうしたら良いのか女性の方アドバイス願います。生涯セックスレスなんですかね。私とは逆に女性で辛い思いをしている方、世の中おかしいと思いませんか!!

  • 泥酔でのSEX(男性に伺います)

    変な質問ですみません。 お酒を飲んで勢いでSEXしたとします。 そういう状態でも、相手の女性の体について 覚えてるものですか? たとえば、超毛深かかった。とか・・・。 もし覚えてたとして、それはとても気になることでしょうか・・・?

  • 破綻夫婦、やりなおしはないの?

    子育てをしない妻、朝御飯もない、会社と子育てで寝る暇もなく、それを横目に一日中テレビを見ている妻。会社にも行けなくなり、それでも、自分のことしか考えない妻。お酒で気を紛らわし、それで精神科で離婚したいと相談、心身ともに疲れ果てているのに、何故婚姻を続けなければならないのか?自分には幸せになる権利はないのか?ずっと、病院に通っていたそんな時、知り合った女性がいた。私はダメな人間か?法律は紙だけで人の心をなんとする?

  • セックス嫌い。妻が身構える。

    トピ主 男34歳、妻も同年、娘5歳、息子3歳。 セックス目的じゃなくコミュニケーションを取りたいなと、ちょっと真剣に話そうとすると「何(怒)!」とか「は?何ですか…」と明らかに身構え、険悪な壁を作られます。 妻は産後にセックスが嫌になるタイプでしたので、無理して誘ったことは一回もありません。 ちなみに一人目の妊娠が分かってから今日まで3回です。 子供が出来るまでは週に3~4回はありました。 私は誘われれば断る理由はないと言い切れるくらいの性欲はあります。 最近の事ですが、子育てでストレスも溜まって大変だろうと妻へのマッサージを提案したところ「結構です!その流れでどうせエッチしたいんでしょ!」と言われ拒否されました。 妻にマッサージしながらお喋りができるんじゃないかと期待してたのですが(苦笑) ちなみに夫婦仲は近くに座ったり、触れるだけで嫌がられるような仲です。 妻が好きなので、昔のように仲良くなりたいですが、妻は特にいいと言った感じです。 一人目の出産から現在に至るまでこんな感じです。 コミュニケーションしたくて仲良くなりたいのに、全部セックスに結びつけて考えられてる気がしてこちらもどうしたらいいか分かりません。 育児ストレスかと思ってはいるのですが、来年からは妻も仕事を始めたいと言っているので、さらに悪化するんじゃないかという思いもあります。 今後も付かず離れずをしていた方がいいのでしょうか?

  • セックスの後の連絡の方法

    26の男です。 この前以前から気になっていた女性と2人で会うことが出来ました。 しかし、お酒の勢いもあり、拒んでいた彼女に無理を言ってセックスをしてしまいました。 その後お酒も抜け、彼女に謝りました。 もうすぐ転勤することを前もって言っていたからかもしれませんが、彼女は抱きしめてくれ、寂しかったんだよね?と言いました。 別れるときもあっちに言っても仕事頑張ってと言ってくれました。 しかし、彼女からは連絡がありません。 彼女の気持ちがわからないのでこちらからも気まずくてどうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 夫とのセックスが辛い

    私32歳、夫33歳、子供は一人です。 今回、ご相談させていただきたいのは「セックス」についてです。 私は、子供を産んでから夫とのセックスが嫌になりました。 もともと私は「セックス」に対して淡白で、無くても平気なほうです。 けれども、夫はそうではなく「夫婦の大事な営みだ」と言って迫ってきます。 私は、なんだか「近親相姦」している気分で気持ち悪くなるほどです。 でも、全てを拒んではいけないと思い、そのときだけは我慢します。 二人目を作る気持ちもありません。 夫は普通のセックスに満足できなくなったのか、興味本位なのかある日 「アナルセックス」を求めてきました。 私は絶対に嫌だったので拒みましたが、そのうち夫が私が別の男性と浮気をしているのではないか?と思うようになりました。 友人と食事に出かけても「誰と」「どこ」で?と聞くようになり携帯のメール音が鳴るだけで「誰?」と言います。 私は、思い切ってセックスに対する思いを夫に話しました。 すると夫はしばらくは手を出してこなかったものの、時間がある程度経過すると「もう、そろそろいいだろう?」と言ってきます。 拒むと怖いくらいに不機嫌になります。 私は、ある日夫の望む「アナルセックス」に応じました。 この世のものとは言えないほど痛くて、痛くて。 でも夫はかなり満足で未知なる経験に目覚めてしまったのか、毎度そちらのセックスを求めてくるようになりました。 でも、私はとても辛くて痛くて終えたあとは動けません。 「大丈夫か?」ととても心配そうにはしてくれるんですが、そのあとに出てくる言葉は「今度はゆっくりやるから」とか「あれも慣れたら気持ちよくなるらしいよ」と言います。 私は、夫の機嫌を損ねたくなくて我慢していることに限界を感じています。 「もうできない。痛くてこんなの夫婦の営みじゃない」と話すと「じゃ、俺はずっと我慢してろって事か?」と言います。 夫婦である限り、セックスは大切なのはわかっているんですが、本当に嫌なんです。 しかも、避妊具もつけずに最後は中で出してます。 最近は夫が家にいるだけで、気が重いです。 本当は完全に拒みたい。けれども夫は男性ですから妻とセックスしたいという気持ちは「妻を愛しているから」ということもわかっています。 話し合いをして理解してもらいたくても結局私の言いたいことは「セックスができない」という事なのです。 夫は「セックスがしたい」のです。 これはもう価値観の違いで仕方ないのでしょうか? どちらかが折れるしか方法は無いと思います。 「夫を愛していますか?」と聞かれたら私の答えは「・・・」です。

  • 妻がSEXを拒否し続けているのですが

    セックスレスで子供有りの主婦の方に質問です。私には2歳3ヶ月になる子供がいます。妻が子を出産して4ヶ月後に1度SEXしましたが、その後は妻がSEXを拒否します。先日思い余って妻に何故拒否するか聞きました。妻は子供を産んでからどうもそういう気になれない、と言いました。主婦として子育てをしながら、子供がいなかった時期や付き合っていた頃のような気持ちになれない、と謝り涙ながらに言いました。子供を産んで食べ物の嗜好が変わったようにSEXへの気持ちも変わったとの事です。この会話をするまではSEX以外の生活は特に不仲という事はありませんでした。私にも何か責任の一端はあるのでしょうが、妻の気持ちや身体の変化がよくわかりません。お互い同い年で30代半ばです。ご意見お願いします。

  • 今世紀初めて、妻とセックスするためには?

    2000年を最後に、妻(現在46歳)とセックスをしていません。 私は51歳、中学生の子供が1人がいます。 子供が部活でこの夏休みに合宿に行くために、妻と2人でいる夜がやってきます。 タイトルのとおり、セックスを長年やっていないため、妻との夜が怖いです。 私としては、「再開」を希望しているのですが、かなり気も、腰も引けています。 過去に、浮気の経験はありますが(おそらくばれていません)それも、数年前が最後です。 今は、たまに風俗にいくか、自分で慰めているというのが、性処理の方法です。 もちろん、妻を相手に性処理をしたいから、というのが「セックスレス脱出」願望ではありません。 今後の夫婦生活を考えると、やはり体も少しはつながっていることが大切かな、と思っているからです。 私が、怖いのは、アプローチしたさいに、「何を今更、したくなんかない!」と拒否されるのがイヤです。 それがあったら、もう最後でしょ? 表面的には仲のいい夫婦で、けんかもそんなにしませんし、2人で出かけることも時々あります。 年単位で、セックスレスだった人が、何かのきっかけで再開した、という経験がある方のアドバイスを待っています。

  • 子供を作る為だけのセックスって・・・

    お世話になります。30代前半結婚2年DINKS男です。 妻とは、約一年の交際を経て結婚しましたが、付き合い出してから今までトータルでも7,8回しかしてないと思います(ちゃんと入った事自体3回ぐらい?)。 付き合いだした時から兆候があった為、このままじゃまずいと思い、言ってみたのですが私には関係ないばりの言い方をされて、改善することなく今に至ります。 お互いいい歳でもあるので子供を作らなくちゃ、と言う意識はあるのですが、私は既に妻をセックスの対象に見られなくなってます。 →私がしたくて妻にさわったりしても、妻がその気じゃなければ(排卵日じゃなければ?)断られる為、妻に対してセックスモードになら無くなっているのだと思います(やる気満々の男が、欲求を満たせなかった時のつらさたるや…。その為の自己防衛反応かと…)。 一方妻の方は、子供は作りたいようで(周りの目を気にしているのか?)、排卵日にセックスがないと怒ります。かといって、事前にこの日が排卵日だから、と知らせてくれるわけではありません。大体分かるでしょ! との事・・・。 妻は仕事が忙しいので、当日・翌日が仕事の日にはする元気が無く、排卵日の頃に休みを入れているのだそうです。それを外すと怒られます。 そもそも私は、日頃からセックスしている中で、排卵日前後にもして、自然と出来るなら良いのですが、排卵日だけ、子供を作る為だけ、というセックスをする気には到底なりません。妻にもそのことは伝えております。 子供を作る為だけのセックスという考え方もあるのでしょうか? また、妻とそうなってしまった方、夫はどうやって欲求を満たしているのでしょうか。

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。